ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

商店会歳末イベントレポ

イメージ 1

さて、商店会歳末イベントのオープニングは商店会会長も参加する奇術!

この会長さんの奇術がなんとも言えない味わいがあるんですよ~。

大丈夫かなぁ~‥?と見ている方がドキドキするという(笑)、なんとも”ほのぼの”とした奇術。

この日も途中で「あれっ!?」と言う声と謎の動作があったのでドキドキさせらせましたが、

最後はバッチリ決まりました~!!会長さんも笑顔で退場。良かった良かった。

次はクワイアバンド+牧師先生(キーボード)+クワイアメンバーSさんで2曲。

殆どリハーサル時間が無かったと思うのですが心地よい演奏でした。さすがです♪

初ボーカルのSさんも元シンガーという事で素晴らしい声♪。

そのいい空気のまま歳末イベントの説明。そして最後にゴスペルクワイア~。

景気のいい曲というリクエストに応えてShine the Light of Christmas”と

”Silent Night(ボサノバヴァージョン)”の2曲を歌いましたぁ~♪

2曲なので"あっ!"という間でしたが、リハ時間が少なくて音が?なところもありましたが、

商店会の方々に喜んでもらえたようで良かったです!

あと、クワイアに参加して間もないメンバーも一緒に歌ってくれたことが嬉しかったですね~!


さて、今年のクワイアは14日(日)の年内最終リハーサルと、

21日(日)のファミリークリスマスと27日(土)のゆとろぎクリスマス会になりま~す。

興味がある方は是非見にいらして下さ~い♪

ファミリークリスマスとゆとろぎクリスマス会のお知らせは後日Blog上で。


そうそう、書き忘れていましたが、この日はクワイアの衣装(女性のみ)がデビューしました!

写真が小さくて分かりづらいかもしれませんが落ち着いた紫色の素敵な衣装です!

手作りしてくれたMoさん、Jiさん、Suさん、ご苦労様でした~!!

男性は残った布(笑)を首からネクタイにして、ちょっとオシャレにしたつもりなのですがどうでしょう・・?