ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅したら凄い物があった\(^o^)/

昼間、我が家に来た人が持って来て、置いていってくれたらしい。 初めて見る「ミスドビッツ30個入り」に僕は大喜び! 一回で食べるのは勿体ないから、2回くらいに分けようかな~。

ねむーい

今日はねむーい。早く寝ようかな・・。

春樹

今日は妻の実家の事で日中が過ぎていき、それが終わって落ち着く頃には夜ご飯時間。 どうしようか・・と考えて、以前にクーポンを買っておいた「春樹」に、 教会の友達夫婦と一緒に行ってきました。 お店に入ってメニューを見たら、何処かで見覚えのあるメニ…

誕生日会

今日のセルは誕生日会。 いつものように誕生日の人も持って来てくれて良い事にした、みんなで一品持ち寄りの誕生日会。 誰が何を持ってくるという調整もいつもやらないので、当日のお楽しみなのですが、 いい感じで主食・おかず・サラダのバランスがとれてい…

美味しいバジルパスタのはずが・・

明日のセルは誕生日会。一品持ち寄りにしているので、僕はバジルパスタを作成しました。 といっても、最初から作れないのでペーストを買って作ってみた。 初めて買ったバジルペースト。どのくらい使ったらよいか分量が分からず、 味付けがされてない事に後か…

教会キャンプ2日目

キャンプ2日目はスポーツ大会! ですが、すぐスポーツ大会ではなくて、賛美をして、数人ずつで祈りあって、 それからスポーツ大会に入っていきました。 実は運動が苦手で、あまり好きではないので、前回のキャンプでは「写真撮影」 という係に逃げていたの…

おやすみなさい・・

昨日は連休の疲れで寝てしまい、今日は頭痛が痛いので、ここまで・・。

教会キャンプ初日

今日は一泊二日の教会キャンプの初日でした。 礼拝後に高尾の「わくわくビレッジ」という学校を改築した施設に現地集合で出発。 ここでキャンプを行うのは2009年以来。 僕はここが大好きで、使わなくなった学校があったら教会にしたい!といつも思う。 …

三連休初日

三連休初日は午前中は教会メンバー宅で行われる集会に参加。 そして、そのまま休憩無しで新中野の教会まで行ってセミナーを受けてきました。 心のセミナー「互いに理解し合うために」というタイトルのセミナーで、 今日と明日の2回日コースらしいのですが、…

3連休は教会関係で充実!

約2時間半の本社での定例会は疲れました~。 今頃はセルやっているんだろうな・・と思いながら、定例会に参加していました。 ちなみに、都会(渋谷)は人、人、人で疲れました。 さて、明日から3連休。3連休に感謝。 1日目:午前中集会、午後セミナー 2…

大事な話しをしていたら

大事な話しをしていたら日付が変わっていた。今月も抜けが多いBLOG・・。 でも、書けないにも意味があって、時間を別に使う必要が増えたというだけ。 今日は定時後から打ち合わせがあってセルに参加が出来ない。 日曜にはみんなと会えるのが分かっていて…

クリスマスに向けて

僕の所属するクワイアが15日からクリスマスに向けたリハーサルを始めました。 今回は新曲ではなくて、既にやった事のある曲からピックアップされました♪ 12月が本番という事で、リハーサル日としては何回も無いのですが、 みんなでたのしみながらリハサ…

豪雨

今回の台風は凄い激しいですね・・。 せっかくの祝日ですが、これでは自宅待機です。

妻の誕生日

今日は妻の誕生日でした。 日曜なので礼拝に行き、午後はゴスペルリハに出て、ランチはどうしよう~と考えていたら、 ゴスペルクワイアのメンバーから妻と僕にランチのお誘いがあったので、 大人と子供合わせて総勢11人でランチに行った。場所はカーボーイ…

みんなで祈り話し合う

今日のセルはみんなでお祈りとイベントの話しをしました。 神様を信じて欲しい家族や友人の話しをお互いにして、みんなでお祈りしました。 家族で参加しているメンバーもいて、小さい子供も参加しているのですが、 その子も信じて欲しい人の名前をハッキリと…

社会復帰

短い夏休みが終わり、今日から社会復帰。 自分が休みの間にあった事の整理と、今週末に向けての作業が結構あって、 ゆっくりと復帰するつもりが、出社早々にONの状態にさせられました。 結果的にはゆっくりより良かったみたいです。 さて、明日の夜はセル…

夏休み3日目9/11 あちゃ~

夏休み3日目。 朝早く起きたのですが、天気が悪かったので外出をあきらめて二度寝をしてしまった・・。 昼頃まで寝てしまい、起きて外を見たら良い天気になっていたので、 勿体ない事をした・・と凹んで、そのまま1時間くらい過ぎてしまい、 これでは1日…

夏休み2日目 9/10

今日は2カ所に出掛けてきました。 一つ目は東青梅の「繭蔵」のランチ。 大正末期に建てられて現在は使われていない養蚕の蔵を改造したレストランにらしい。 以前から行きたいな~と思っていたお店でした。 外観、内装、共に素敵で店内は広々として、とても…

夏休み1日目 9/9

今年の夏休みは、毎年恒例になっていた強羅温泉にある保養所の連泊が事情により中止。 どうしようかな・・と思っていたら、妻が松本(松本城)に行きたいと言うので、 日帰りで松本まで行く事に決定しました。しかし決定が遅く、その為に出発も遅れて、 松本に…

今日からちょっとだけ夏休み

金~日のスケジュールが終わった~。セルで良い時間を過ごして、 礼拝で賛美して、メッセージを聞いて、みんなと会って、ばっちり充電が完了! これで明日からのお休みに入れま~す。

テンションたかーい

いつもは礼拝と別の部屋で行っていたMAKS(日曜学校)が今日は諸事情により同じ部屋。 礼拝開始前に礼拝場所の隅っこを借りて行ったのですが、 校長先生と子供達のテンションが妙にたかーい。こんなテンションは久しぶり(苦笑)。 お話しは妻が担当で、テー…

今日抜いちゃおう!

今日は親知らずを抜いてきた。「いつかは抜かないとね~」と言われていた歯で、 最近になって米粒1個入るくらいの穴が開いてしまったので、 「これはいよいよ駄目か」と歯医者に行ったら、「今日抜いちゃおう!」と抜かれた。 まだ微妙に出血している。早く…

30分遅刻

今日はセルに30分遅刻してしまった・・。 待ち合わないと分かった時点で、コアのメンバーに初めてもらうように連絡しました。 セル会場となっているお宅に着くと、一人のメンバーが証しをしていた。 「このままお任せします」と言って、今日は僕が全ての担…

急遽有休

今日は大事な事があって、急遽有休をもらう事にした。 ちょっと疲れたと同時に考えさせられる1日だった。

メッセージデビュー

9月1日のMAKS(日曜学校)は新しい先生のメッセージデビューの日でした! 先週と違って子供達も参加してくれて、良いデビューとなりました。 メッセージだけではなく、賛美で鍵盤も弾いてくれて、大変だったと思いますが、 両方をバッチリとやってくれま…

今日は復活!

昨日は全く起きれず倒れるように寝てしまった。

2013後半

今日から9月1日。2013年も後半ですね~。 前半、自分は何が出来ただろう?何をやってきただろう? 毎年この事を書いている気がしますが、今年も書いています。 後半を終わる時に同じような事を書く事がありませんように! 皆さんの2013年後半も祝…