ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

夏休み1日目 9/9

今年の夏休みは、毎年恒例になっていた強羅温泉にある保養所の連泊が事情により中止。

どうしようかな・・と思っていたら、妻が松本(松本城)に行きたいと言うので、

日帰りで松本まで行く事に決定しました。しかし決定が遅く、その為に出発も遅れて、

松本に着いたのは午後。でも、幸いに天気は良くて松本城の観光はバッチリ!!

夏休みが終わった平日という事もあって空いていたのが良かったです。

僕は松本も松本城も初めてなので、知っている妻にお任せ状態・・。

正直言って「城」に全く興味が無い人なのですが、以外に面白かったですね~。

松本城の見学と周辺の散策が終わったら、結構時間が過ぎていたので東京に戻った。

そして、前から行きたかった八王子の「楓」というラーメン屋で夜ご飯。

このラーメン屋はとても良いですね~!今度は友達を連れて来ようと思いました。

あっという間に1日目が終わり。3日なんてすぐ終わるんだろうな~・・。