ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

夏休み2日目 9/10

今日は2カ所に出掛けてきました。

一つ目は東青梅の「繭蔵」のランチ。

大正末期に建てられて現在は使われていない養蚕の蔵を改造したレストランにらしい。

以前から行きたいな~と思っていたお店でした。

外観、内装、共に素敵で店内は広々として、とても心地よかったです。

今日は菜食プレートを注文。名前のとおりに材料に肉も魚が無くて全部野菜でしたが、

丁寧に作っている感じと、味がとても良くて、見た目よりお腹にたまって、

大食らいの僕も大満足。また行きたいな~と思うお店でした。

イメージ 1



2つ目は、ランチの後に妻と別行動になり、なんとなく自転車を走らせて吉祥寺まで。

我が家から自転車で1時間以上かかるのですが、ぼ~っと走って到着。

1時間ほど散歩して、「茂像」で妻の土産にトマトのゼリー、自分用にうぐいす餅を購入。

1時間ほど散歩して帰宅。往復2時間で滞在1時間(苦笑)。ちょっと慌ただしかった。

今度またゆっくり来よう。その時は『SOMETIME』に行きたいな~♪

イメージ 2