ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

誕生日ランチ

f:id:hidekumaks:20210410075033j:plain



 

4日は教会のメンバーの誕生日ランチに行ってきた。

 

4年前から誕生日をお祝いしていて、昨年は我が家でパーティーでしたが、

 

それ以外の年はカフェやそういうお店が好きな人なので、

 

僕が連れて行きたいな~って思うお店に来ていて、

 

今年もお店でランチになった。

 

元々は豪農の民家で、醤油醸造業や養蚕業の時を経て、

 

フランス料理店になり、今は町の施設でカフェとのことでした。

 

店内に入るとすぐ目の前に螺旋階段なので、

 

実物に入ったことないですが、ここは迎賓館?って感覚に。

 

建物は前天皇陛下も立ち寄られたことがあるそうです。

 

街の施設のカフェということで値段が手頃で、

 

メニューも気取ってなくて、良い意味で普通でした。

 

多分、コロナ禍と車でないと来づらいのでお客は少なくて、

 

ゆっくりとランチが出来て、喜んでもらえました!

 

螺旋階段で写真を撮ったり、外の庭を散歩したりして、

 

都内から少し離れたところなので、景色も含めてプチお出掛け気分。

 

良かったですよ。