ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

恐れをこえて自信につなげる



仰々しいタイトルですが、文章はいたって単純です(苦笑)。
 

今日は1人で現場に行った。

年度の初めなので、色々と問い合わせがあるだろうと思い、

それを思っていたら、胃が痛く、気持ちが悪くなった。

先輩に一緒に来てもらおうと頼んだら、

僕の今後のために、1人で行った方が良いとなって、

1人で行くことになった。

思っていた通りに、色々と問い合わせがあって、

一人では応えられず、先輩や知っている人に問合せて、

なんとか終えることが出来た。

1人で行った方が良いと、僕を押し出してくれた先輩に感謝です。

一緒に来てもらったら、僕のためにならなかった。

でも、お願いするくらいギリギリの状態だったのも事実で、

乗り越えた今だから振り返って感謝が出来てる。

対応内容は多分・・大丈夫ではないかと。

違っていたら、事務所に現場から電話がくるので、

その時にどう対応するか。

何かあると、胃痛と気持ち悪くなるのは相変わらずですが、

少し強くなった気がする。

恐れにも少し強くなった気がする。
 

恐れを少しずつ乗り越えて、少しずつ強くなっている気が。

恐れは僕の昔からの課題で、もっと強くならないと。

自分を信じて、出来る乗り越えられると信じて。

 

強くなれば自信に繋がり、違った自分が見えてくるはず。