ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

初一人講師。助けてくれる人がいないので頑張ろう!

 

いよいよ本日です。僕が一人で講師をする日で、初めて人に教えるのですが、

先輩は別の現場に行く為、自分一人で行って教えるので超緊張しています。

トラブルが発生しないで、僕もうまく教えられたら良いのですが・・。

数時間の研修を受けて、少し自習をしただけで、
自分もまだちゃんと分かってないのに人に教えるのは厳しいですね。

自分も分かってなくて、一人だから助けてくれる人がいないので、
想定外の事が起きたら対応出来るか分からないので、起こらない事を祈るのみ。

事前準備した事、僕が覚えた事、分かる事、以外を聞かれても分からないのと、
トラブルはあるものと思っていますが、その時にどうするかですね。

その時々、その場その場で、知恵や解決策方法が与えられると信じて。
とにかく誰も助けてくれないし、参加者は何でも分かるプロと思っているので。

今回の一人の状態を良いチャレンジと思って、
オドオドしているとそれが伝わるので、堂々として頑張ろうと思います!

f:id:hidekumaks:20210304005248j:plain

写真は行く前にちょっとでもリラックスと、モーニングしている写真です。