ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

悔しい

 

前にも書いたと思いますが、今はIT関係の仕事で日々現場を巡回しています。


今日行った現場では機材(PC)やソフトのトラブルが多発した。

先輩と二人組で現場に行って、先輩は前に立って参加者に教える人で、
僕は後ろから全体を見て、トラブルなどが発生した場合に対応する人。

今回、「今日は2人の方がきてくださっています!」と紹介があったので、
僕は見習い中で、まだ、分からないことだらけですが、
参加者の皆さんからすれば僕も、「分かって応えられて、解決してくれる人」

これは「やばい!」です。
僕の心臓は「ドキドキ」・・です。

「分からない、出来ない」と参加者から言われなければいいな・・
トラブルが発生して、「対応して欲しい」と言われなければいいな・、

という感じで思っていたら、参加者から”対応してほしい”と手があがる。

「僕が答えられる質問だったらいいな」と内容を聞いてみたら、
簡単な質問ではなくて、とても「即答」出来るような質問ではなかった。

結局、先輩が対応案を参加者に伝えて、トラブルは解決しました。

あとで、トラブル内容をチーム全体にシェアする目的で報告した時、
一緒に行った先輩とは他の先輩から「○○〜で対応する事ができますよ」
とのコメント。

そのコメントを見たら、僕の記憶が蘇ってきて、とても慌てました。
というのも、先週に別の先輩と現場を巡回しているときのトラブルでした。

先週のトラブル発生時、僕もその場所にいて対応方法を聞いたのに、
「すっかり」頭から抜けていました。

その別の先輩からのコメントは、「先週一緒に対応して知っているはず」
と言われているようで、とても悔しかったです。

思い出して、対応が出来ていたら、20分くらい時間が短くて済んだのに。
自分にとても悔しい!

あと、

「○○〜で対応する事ができますよ」とコメントしてくれた先輩から、
「トラブル対応方法については前回教えましたよ!」と言われそうですね。

悔しい!

この今の気持ちを頑張るパワーに変えて、週の後半も頑張ろう!!