ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

パワポと自分の自信

 

 

昼休み。いったん現場を出た。

午後は現場でパワポを使った活動のお手伝い。パワポを使って、参加者一人一人が別々にあるものを完成させるという目的がある。参加者にはパワポ使うのが初めての人もいる。

実は、今の仕事の面接で「すーさん、パワポが出来ないのがちょっと・・」というようなことを言われつつ採用されたので、僕もパワポは苦手。とてもやばいんです。

午前中に先輩がパワポのサンプルや素材や手順書は作ってくれて、一応、一通り気になる事は先輩に聞いて、自分なり準備して、午後は手順通りにやるだけ。

なのですが、、、

先輩は午後は別の現場に行ってしまうので、初めて一人でお手伝い。何かあったり困った時に聞く人はいない。先輩に電話かけるのも難しく、基本はその場その場で自力で何とかしないといけない。

参加者からの質問やトラブルに応えられるか自信が無い・・。トラブルが無く無事に終わりますように。

今回を通じて、僕がパワポを少しでも覚えられて、パワポに自分に自信が持てますように。

緊張で食欲が無いけど、とりあえず何か食べないと・・と思いジャーマンドックとコーヒー。定番で手頃で安心。

ドトールが現場近所にあって感謝。

 

僕も現場で安心して任せてもらえて、良いものを提供出来るようにならないと。