ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

床屋の後に父とランチ?

 

今日は髪の毛を切りに行く。

床屋が実家から近いので、帰りに寄ってランチでもしようかと。
でも、男二人っきり。父は行くだろうか。
 
床屋は中学生の時から行っている床屋。
引っ越して少し遠くなった今は車で50分くらいかけて行く。
今は代が変わって息子が床屋を継いでいる。
 
床屋は1ヶ月半に一回のペースで行っているのですが、
ある時行ったら、先代の親父さんではなく息子が切っていて、
聞いたら亡くなったと聞いて、その時はびっくりしました。
前回、いつのように切ってもらっていたのに・・と。
 
昔は髪の毛を切ってもらっていると、
学校から帰ってくると店内を抜けて家に入っていた息子。
今は継いで、その子供に切ってもらうのが嬉しい。
 
親父さんの時から数えて40年くらい通っている床屋。
 
これは来るの厳しいな・・ってならない限り通い続ける予定。
 
いつまでも元気で頑張って欲しいな。
 
そうそう、今はお店兼家がリフォームして殆ど見ないですが、
孫が同じように店内に入ってくる頃が時々ある。
床屋は継ぐのかな・・。
その時、自分が通える場所に住んでいて元気でいたら、
孫にも切ってもらいたいな。