ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

床屋、歯医者、セミナー、ラーメン♬

今日は予定が色々入った1日でした。

午前中は床屋と歯医者。

床屋はいつも7~8週間隔で行っていたのですが、今回はそれ以上行けなかったので、

くせっ毛の僕はうっとおしくなり、次の休みには行こう!と思って行く事にして、

歯医者にも通院していたので、床屋と歯医者の日を合わせた。

というのも、何回も書いていますが、床屋も歯医者も昔住んでいたところにあって、

車で40分くらいかかるので、せっかく行くなら効率良くしたかったんです。

まず床屋で髪の毛を切ってさっぱりして、毛が服に入ってちょっとかゆかったですが、

そのまま歯医者に行って、奥歯の難しい場所の治療をしてもらって、

午後は地元に戻って、教会のセミナーに参加した。

今回はゲストをお招きしての特別なセミナーで、とても良い学びの時間になりました。

日常生活や会社で役に立つような事ですが、ここで書けないのが残念。

セミナー後は、お腹がすいた~という事で、セミナー参加者数人と声をかけあって、

会場から近い「吉法師」というラーメン屋に行った。

ここは脱チャーシューという事で、焼き魚や焼き肉がラーメンとセットだったり、

途中で味を変化させるサービスがあったりしてユニークなお店です。

実はセミナー参加者の一人が、会場の近所にあるお薦めのラーメン屋として、

その街に住んでいる友人からお薦めされていたお店だったようで、

「お店に行ったよ~」と言ってあげたら、友人は喜ぶんじゃないと事で決まった。

最初は青梅の「いつ樹」というラーメン屋にしようと僕は思っていたのですが、

友人からのお薦めの話しを聞いて、すぐにこのお店に変更した。

ここは前にも来た事があったのですが、店長が顔を覚えていてくれたのにビックリ。

来た事ない友人を連れてまた来ようかな~と思った。

イメージ 1