ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

祈ってもらいました

今日の礼拝はゲストのメッセンジャーが来て下さいました!

年齢は結構上の方なのですが、iPadを使いこなしての「神の時」というメッセージで、

聖書箇所は伝道の書3章1~11節。そのなかでも主題となった箇所が11節

「神のなさることは、すべて時にかなって美しい。
(神はすべてを時宜にかなうように造り-新共同訳)
神はまた、人の心に永遠への思いを与えられた。
しかし、人は、神が行なわれるみわざを、
初めから終わりまで見きわめることができない。」

メッセージの最初の数分で一気に引き込まれて、そのまま最後まで聞き入りました。


午後も聖会があり、そこではゲストの先生にお祈りをしてもらった。

色々と考えさせられる(思わされる)お祈りで、祈ってもらった事を録音しておいて、

後で聞き直したのですが、「新たな領域」、「痛みを伴う事もある」というのが、

心に響いて離れません。何を現しているのだろうか・・。

神様はこれから徐々に教えてくれるのだろうか?自分をニュートラルにしていよう。