ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末最後に判断ミス!?

今日は年内最後のゴスペル礼拝の日。 最初は行けないと思って諦めていたのですが、徐々に行けそうになって、 昨日の夜は行こうと決めたのですが、起きたらなんか怠かったのと、 天気が良くて、室内にいるとストレス溜ると思ってゴスペルに行くのをやめて、 …

年内最後

明日年内最後のゴスペル礼拝。 無理かな~と思っていたけど行けそうだ。

親しい家族とランチ

今日は同じ教会の親しい家族からランチに招待されたので行ってきました。 その家族は最近子供が産まれて、子供が二人になって、外に出るのは難しいので、 会うにはお宅に伺うのが一番で、会いたいね~っと言いながら予定が合わないでいたら、 その家族のほう…

父と買い物

父と年末年始の買い物に行ってきた。 いつもは妻も行くのですが、今年は仕事で僕一人だけで行ってきた。 父と二人きりの買い物なんて、とても久しぶりでした。 一人で住んでいる父のところまで車で行き、父の車に乗り換えて、 父の運転で近所のショッピング…

クリスマスコンサート

今日は教会メンバーの職場(障碍者施設)のクリスマスコンサートに行ってきました~。 といっても、観客ではなくてお手伝い(裏方)。 「コンサート見に行けまーす」って言ったら、「手伝って欲しい」と言われて、 スタッフや裏方は嫌いじゃなくて、教会でもやっ…

セルでタコパ

今日は教会のセルグループが年内最後。セルでたこ焼きパーティーでした。 僕は今年後半から今のセルに加わったので、初めてのパーティー(^^♪ お友達を連れてくる予定のセルメンバ-もいて、、 どんな人が来るのかな~?って、とても楽しみにして行ってきまし…

誕生日会

今日は我が家で教会メンバーの誕生日会を行いました~。 誕生日をしたメンバーの実家に我が家は行ったことがあるくらい親しくて、 そのメンバーは我が家を東京のお父さんお母さんみたいに思っていて、 我が家にたいしては家族のように気をつかわずにいる。 …

やばいよやばいよ~(苦笑)

タイトルだけ書いて保存して、後で書こうと思っていたら、 日が過ぎてしまって、何がやばかったのか忘れてしまった・・ いったい、何がやばかったのだろう(苦笑)。

久しぶりのコストコ

久しぶりにコストコに行ってきました~。 実は結構前に会員証が切れていたのですが、 経済事情とあまり買うものが無いということで、会員証の更新をしないでいたのですが、 教会のクリスマスパーティー用ケーキ購入や買い物に行きたい人がいたので、 思い切…

Jaco

僕が上手くないのにフレットレスベースなのは、ここから。 上映期間中には行けないな。販売を待つか・・。

神学生がやってきた~。

今日の礼拝は教団の神学校から神学生チームが奉仕に来てくれました~。 最初に教会の賛美チームによる全体での賛美。 その後に神学生チームに渡して、さらに全体での賛美、そしてスキット、メッセージ。 神様に献身した現役の学生による礼拝はとても素晴らし…

今年は後半から新しいセルになり

今日は教会のセルグループの日。 来週はクリスマスパーティーなので通常のセルとしては今日が今年最後でした。 自分達のセルがメンバーの引っ越しや仕事が多忙で来れない人が増えて継続が難しくなり、 今年後半から別のセルグループと合流になりました。 6年…

クリスマスコンサート@国分寺のお知らせ(12/26)

知り合いの関係のコンサートです。 平日昼間ですがご近所の方、是非♫

ゴスペルコンサート&ワークショップのお知らせ

東京都立川市で活動している「Joyful Shout Gospel Choir」 のコンサートが 2017年1月14日(土)に行われます。 コンサートでは毎回恒例となっているワークショップクワイアの募集を行います。 コンサートで一緒に歌いませんか~♬ オフィシャルBLOG : http:…

いったいいつ治るのだろう・・。

喉のガサガサと咳がなかなか治まらない・・。 いったいいつ治るのだろう・・。

きずなコンサート

今日は施設にゴスペルを歌いに行ってきました~。 クワイアとしては今年で三回目とのこと。 僕は初めての参加をとても楽しみにしていました。 コンサートに時間になって皆さんが待つ部屋に入ると、沢山の人が迎えて下さって、 手作りのクワイアの名前の飾り…

Steven Curtis Chapman/WORSHIP BELIEVE

少し前に頼んでいたCD。節約の時期なのに音楽(賛美)にはついつい....。 ちなみに、これは「祈りの力」でテーマソングを歌っていたアーティストで、 このCDが良かったので、ついつい・・。

素晴らしかったクリスマス・コスペル・コンサート

9日は素晴らしいコンサートが行われました。とにかく素晴らしかったです! 外国からのクリスチャンミュージシャン、 メッセンジャーをして下さる牧師先生、 バンドもプロのクリスチャンミュージシャン、 PA(音響)もプロが機材持ち込みで来てくださるとい…

食べて治すぞ!

明日はいよいよゴスペルコンサート。 体調はまだまだ治っている途中。 調子が悪い時に食べたくなる「焼肉」、「寿司」、「生クリーム」の中から、 今日は寿司(回転)を食べて帰ってきて、 更に、夜遅くにうどんが食べたくなって、大盛を食べてしまいました。 …

明日で二週間・・

風邪をひき始めてから明日で二週間・・。 治りそうだな~っと思うと、まだぶり返しての繰り返し。 明後日はコンサートもあるし、明日中に治りますように。

12/9 クリスマス・ゴスペル・コンサート@福生

音響担当が機材持ち込みで行う本格的なコンサートです♪ 年末・週末で色々とお忙しいと思いますが是非! 日時 12月9日(金) 19時開場 19時半開始 場所 横田クリスチャンセンター

まいったな・・

風邪が治らず、喉が痛くて、声が出ない・・。

クリスマスリハーサル

礼拝後にクリスマス特別賛美をする若者チームがリハーサルをするといい、 聞いてみるとPAがいないとうので、僕が残ってPAを担当することになった。 ま~音楽が好きなので、僕が自主的にPAを名乗り出た感じですが・・。 リハーサルはとてもいい感じで進…

子供たちがやってきた~。

教会のセルグループの後に、セルに子供達と来ていたメンバーが出掛けている間という条件で、 子供達が我が家に遊びに来ることになった。子供達は妻と遊べるので大喜び。 僕はちょっと私用で遅れて家に帰ってきたら、我が家は大騒ぎになっていました。 キッズ…

明日はセル

体調が回復して、元気に行けたらいいね~。 そして、みんなと会って元気をもらってこよう。

今年もあと一か月

今年もあと一か月。 今年は人生で二度目の離職した年。 そして、次はまだ見えてない。 あと一か月で何があるのだろうか。