ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

父と買い物

父と年末年始の買い物に行ってきた。

いつもは妻も行くのですが、今年は仕事で僕一人だけで行ってきた。

父と二人きりの買い物なんて、とても久しぶりでした。

一人で住んでいる父のところまで車で行き、父の車に乗り換えて、

父の運転で近所のショッピングモールに向かった。

行くまでは「何を話せばいいかな・・」なんて思っていたのですが、

以外にというか普通の話しをして時間は過ぎて行ってモールに到着。

最初に昼ご飯を食べようとなって、いつか店をチェックしてみて、

最終的には「ここどうだ?」って父が言った「和幸」に決定。

父と二人のご飯も久しぶりでした~。

ご飯のあとに年末年始の買い物。

妻がいるときは「あれいるか?これいるか?」って父が妻に言って、

うれしい反面申し訳ないと思いつつも妻は断れず、

父が買い物かごにどんどん入れてしまっていたのですが、

僕の場合は「これいるか?」色々と聞くのですが、

「う~ん、いいや」って言うと、「そうか」で終わり。

帰宅後、妻に伝えると「いるって言っても良かったんじゃない」と。

そう言われるとそうかもな~。

久しぶりの父と二人の時間、時々はこれもいいかな~。