ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

クリスマスコンサート

今日は教会メンバーの職場(障碍者施設)のクリスマスコンサートに行ってきました~。

といっても、観客ではなくてお手伝い(裏方)。

「コンサート見に行けまーす」って言ったら、「手伝って欲しい」と言われて、

スタッフや裏方は嫌いじゃなくて、教会でもやっているので、お手伝いを引き受けて、

開場時間より二時間早く現地入りしました。

スタッフの一人として会場セッティングの手伝い。嫌いじゃないので面白かった~。

コンサートはシンガー3人、ピアノ、ハープの五人編成で、

クリスマス曲と普通の曲が絶妙に混ざって、

シンガー3人、ピアノ、ハープの五人編成が色んな編成になってコンサートは進み、

途中でサンタさんから子供達へのプレゼントタイムもあって、

後半は施設の紹介からスタートして、その後はまたコンサートが進んでいきました。

裏方をしていたのと、行ったり来たりしていたので、

コンサートをゆっくり聞けませんでしたが、シンガーもミュージシャンも上手く、

エンターテイメントも良くて、皆さんを楽しませていましたね。

素晴らしいコンサートでした!