ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

祈りの報告

今日のセルで、僕は祈りの報告をしました。 仕事の契約が終わって、次の仕事を探すのに、セルのみんなに祈ってもらっていました。 そして、1か月かかりましたが、次の仕事が見つかりました。 土日祝は基本的に休みで、残業も多くないというので、セルや礼拝…

明日(今日)は面接

やることが沢山あるけど、今日は寝てしまおうか・・。

Tal Wilkenfeld、行きたいな~。けど・・。

キッズクラス

昨日は教会で久しぶりの「キッズクラス」の奉仕でした~。 パートナーを組んだのがMAKSの校長先生なので、キッズクラスですがMAKSでした。 僕が「ちょっと用意出来なかった」というと、自分が出来ると引き受けてくれた。 最近はMAKSも出れてない…

自転車に乗って

10.25午前中 礼拝前にわずかしか時間が無かったのですが、自転車で多摩川沿いまで走って、 景色を見ながら珈琲を一杯やって帰ってきました。 時間はとても短かったですが、ちょっとしたリフレッシュタイムでした。

ひなたかなたの唐揚げ丼

久しぶりに「ひなたかなた」の唐揚げ丼。普通盛りで丁度。胃が小さくなった...。

神の家族・愛

昨日のセル(教会の小グループ)では先週に続いて、「神の家族・愛」について。 僕は仕事が遅くて、少し遅れて行ったのですが、 予定より早く帰れて、セルもあまり遅くならずに参加が出来て良かった~。 諸事象により同じテーマで二回目になり、 進行役は難…

マイケルチャン リターンマッチ@OCC

先日行われた10月2日(金)のマイケルチャン リターンマッチ@OCCの様子が、 TVライフ・ラインで放送されます! 見過ごされた方、もう一度見たいという方、ぜひチェックしてみてください。 放送日時:11月14日(土)と11月15日(日) 時間:テレビ埼玉は11月14日…

Christmas Gospel 2015 グローリー・ゴスペル・シンガーズ

今年も来ますね〜

Gospel Praiseと珈琲とナポリタン

17日の「Gospel Praise」、教会のメンバーと三人で行って来ました~。 少し早めに現地に行って、前回入って気に入った豆屋でメンバーと珈琲を飲んで、 休憩してから「Gospel Praise」に行きました。 終わった後に聞いたら、次のCDに収録予定の新曲が多か…

神の家族

神を愛する者は、兄弟をも愛すべきです。私たちはこの命令をキリストから受けています。 1ヨハネ4:21 すなわち、イエス・キリストを信じる信仰による神の義であって、 それはすべての信じる人に与えられ、何の差別もありません。 ローマ3:22 そこで…

小平市民祭りのスイーツ

パンとマフィンで連日お茶タイム♫

ドラム奉仕

今日の礼拝ではドラムの奉仕でした。 今年の4月から月1回ペースでスタートして、やっと7回目。 ちゃんと習った事は無く、ちゃんと練習した事も無く、 バンド編成で3曲以上を叩いたのは、今年の4月から始まった奉仕が最初。 人に見せるドラムではなくて…

Gospel Praise

今日は賛美しに行くぞー♫

早く帰れますように!

今日の夜はセル。 昨日休んでしまったので、明日会社に行ったらどうなっているか・・。 早く帰れて、セルに間に合いますように!

体調不良

体調不良でお休み。大事な時期なのだけど・・。

健康診断

今日は六本木のミッドタウンまで健康診断に行ってきた。 今までは半休で健康診断に行っていたので、終わったら自由に帰れたのですが、 今は本社にいて、ちょっと半休が取りづらいので、終わったら一旦帰社。 ゆっくりご飯を食べて、ぷら~っとしたかったので…

今日は仕事の面談でした。 10数年ぶりに職務経歴書を書いて、それをもとに面接。 あまりに久しぶり過ぎて、感覚が鈍っていて、 経歴書は何度も書き換えて、面接の練習も何度もしました。 そして、自分にとってマイナスなところを指摘されて、 すぐにばっち…

アースガーデン

今日は休日。 天気が良いので車で奥多摩までランチに行ってきました~。 お店に行くには橋を渡るというので、高所恐怖症の僕はドキドキでしたが、 大きくてしっかりした橋だったので大丈夫でした。 テラス席に案内してもらい、外で食べたランチはとても美味…

雨・・

昨晩、早寝したら早起きになった。 書き途中で未アップのBlogでも書くか~と起きたら雨。 から!っとした青空が好きなので、曇りは憂鬱です・・。 三連休の真ん中。どれくらいの人が礼拝に来るかな~。

仲間

金曜のセル(教会の小グループ)はゲスト参加もあって、いつもより少し多い人数。 そして、僕も先週のような電車遅延が無くて、時間通りに帰宅して最初から参加! 一人また一人と家に人が集まってくる。そして、時間がきてセルがスタート。 一週間の分かち合い…

頑張れ自分

仕事の必要で、スキルシートを書き、面談の練習を始めました。 両方をチェックしてもらったら、どちらも思いっきり駄目出しでした・・。 スキルシートを書くのも、面談を受けるのも、10数年ぶりで、 スキルシートについては書き方が分かっていなくて、 面…

通勤が厳しい・・

都内通勤4日が終了。 4日のうち、1日が人身事故で遅延、1日がトラブルで遅延、 往復で何のトラブルも無かったのが2日。50%の割合で交通がトラブっています。 これは多いですよね・・。祈らねば! あと、どうやらいつのまにか閉所恐怖症になっていた…

家族が増えました~!

教会で洗礼式がありました!家族が増えました~!小学生と中学生の男の子です。 緊張して、落ち着きが無かった小学生の男の子。平気そうに見えた中学生の男の子。 二人ともしっかりと証しの文章を読んで、好きな御言葉を言っていた。 いつもの事ですが、自分…

自転車に乗って♫

天気が良いので自転車で多摩川河川敷を走って、多摩水道橋まで行ってきました。 と~っても気持ちが良かったです。国分寺の我が家から往復2時間20分くらい。 これはペーストして早いのかな・・。

予定変更

今日は池ゴスに行くぞ~! 仙台で会った人、一緒にゴスペルを賛美した人、に会うぞ~!と行く気満々でしたが、 新たな勤務環境の疲れで断念しました...。いつもなら絶対に行くのですが..。 行けば開放されただろうな!と思っていましたが、心も身体もついて…

中央線遅・・・

金曜、セルの日。 今、通勤が都内で、セルに間に合うかな・・と思っていたら、ギリギリに間に合う時間に退社。 駅まで急ぎ足で向かい、ホームに着いたら「人身事故で運転見合わせ」のアナウンス・・。 待つ事一時間で復旧して、ぎゅーぎゅーの電車でなんとか…

約15年勤務しました~次のステップ

15年守られ勤められ感謝!次のスタートまでちょっと待機。 今回がとても長期だったので、次に移るのは心身共にきついな。 写真はもらったプレゼント。そのなかに珈琲豆を発見! 珈琲好きって、どこかで言ったかな・・。記憶ないな・・。 これは、とても嬉し…