ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一番いい季節^^

今日はとてもいい天気! 僕はTシャツ、膝までの半ズボン、サンダルという格好で 自転車で外に買い物に行ってきた。 本格的に暑くなる前の今の季節はとても気持ちがいい^^

会いたかったな~

昨日は夜勤が始まってすぐに発生したトラブルで、本来は殆どする事が無いはずの夜勤が、 忙しい夜勤になってしまいました.......。 トラブルが無ければ書類を作成する予定だったのが全く作れないまま。 期限は火曜....う~ん困った......。 日勤の人と交代し…

まだ起きています・・

ひでくまです。 まだ起きています。 27時間くらい起きているような気が・・。

いきなり・・(汗)

夜勤中のひでくまです。 スタート早々にトラブルが発生して、 今対応が終了しました! と書いていたら次のトラブルが・・・。

本日午後はクワイアリハーサル

今日の午後ゴスペルクワイアリハーサルがあります! 参加条件は何も無いので、誰でも参加が出来ます。 いきなり歌うのはちょっと・・・・・、 だけど見てみたいという方も大歓迎です! 気軽にいらして下さい^^/ 日時 4月29日(日) 場所 東京都 国立市 …

夜勤スタート

ひでくま、会社に到着しました! 結局17時に寝て20時起きの3時間睡眠でした。 明日は夜勤明けで礼拝→子供セルの世話役(リーダー) →午後のゴスペルと盛り沢山。 久しぶりの体力勝負になりそうですねー。 今晩の夜勤中にトラブルが発生しませんように。…

あと6時間

今晩の夜勤に備えて、 今日はあと6時間したら寝まーす。 昼間が短いのが残念です・・。 ところで、午後から寝れるかな・・・?

鈴木茂 / Band Wagon

音楽ネタ続きのひでくまです。 さて今度は 鈴木茂 / Band Wagon です。 鈴木茂って‥?という人が殆どでしょう。知っている方がいたら僕は思わず握手しますね。 それくらい(ってどのくらい?)マイナーだと思います。 僕ははっぴいえんどというバン…

楽しいワークショップでしたー!

昨日は残業無し(というか残業しない)で帰宅して、私服に着替えて教会に向かった。 教会に着いたら始まったばかりでストレッチ中でした。 ストレッチで肩をもまれた時に”もの凄く痛かった”。 僕の肩はとてもこっているらしく、これは固いなー!と言われてし…

今日のために

今晩はケン・テイラーゴスペルワークショップ! その為に僕がしたこと。しようと思うこと。 その1 昨日22時まで残業をした。 その2 いつもより早寝をする。 さて、昨日遅くまで残業したから、 明日はあまり残業せずに帰って来れて、 ゴスペルワークショ…

昨日見た夢

標高が高く周りが崖のような大きなグランドに、 中学~20代前半までバンドを組んでいた仲間といた。 しかし、仲間はメンバーは全員ではなくて、 音楽を知らなかった中学生の僕にビートルズを教えて、 その後どんどんマニアックな音楽に進んでいって、 それ…

DAVID GILMOUR / 『On An Island』

デヴィッド・ギルモアの22年振りのソロ作という事で、興味と期待を持って聴いてみた! PINK FLOYDのギターリスト兼ボーカリストで、以前にもソロアルバムも発表しているのですが、 聴くのは今回が初めてになります。 どんな音なのだろうと期待を持って聴い…

自分への御言葉

+-------今日の御言葉-------+ あなたがたは心を騒がしてはなりません。 神を信じ、またわたしを信じなさい。 ヨハネによる福音書 14章1節 〔新改訳〕 最近、色々な事が身の回りであって、 今どうしてもこの御言葉が頭から離れない。

夜勤だ~。

28日(土)の夜間から29(日)の朝までの夜勤が決まりそうです。 トラブル時の対応要員なので、発生しなければ何もする事が無いのです。 翌日の29日(日)が朝から教会で、午後にはゴスペルもあるので、 少しでも仮眠が出来たらいいんだけど、そうはいかな…

ケン・テイラー ゴスペルワークショップ

今度の木曜日にケン・テイラー氏によるゴスペルワークショップが行われます! このワークショップは4月、5月、6月に各1回行う予定としております。 参加の条件等は特にありませんので、みなさん是非いらして下さい!! ●ケン・テイラー氏ゴスペルワーク…

このお品書き良いでしょ~。

昨日の日曜日から僕の所属教会では一人の姉妹が主体となってご飯サービスを始めました! メニューはおにぎり、トースト、ゆで卵、梅干というとてもシンプルなものですが、 これが大好評で完売!手作りはやっぱり美味しいですよねぇ~~~。 我が家もおにぎり…

新しいお友達

今日のMAKSは嬉しい事がありました!それは何かというと新しいお友達が来てくれたのです。 僕はベースの奏楽奉仕をしていたので、部屋の入り口側に向いていたのですが、 MAKSの礼拝が始まって賛美が始まってから、入り口に人影が見えたのです。 おや?誰だろ…

MAKSお話し準備中!

ただいま、明日のMAKSのお話準備中・・・zzzz。 今朝は早朝の会社からのトラブル電話で起こされ、その後に私用があるのでそのまま起きていたら、 午後に別のトラブルが発生してしまい、対応出来る人がいないという事で緊急出社になり、 対応は1時間…

第2回ファミリーセミナーのお知らせ!

こんばんは。 急ですいませんがセミナー告知です。 明日午後にファミリーセミナー(第2回)という セミナーが行われます! 第1回はとても素晴らしい内容でした。 下記のURLに前回の内容がUPされているので、 よろしければ読んでみて下さい。 そして、…

トラブル解消!

トラブル解消しました! トラブル対応時の確認漏れと認識相違で解決までに必要以上の時間がかかって、 関係者に迷惑がかかってしまいました。まだまだ知識不足ですね.....。 すっかり日も出てしまいました。 でも、無事が分かって、一安心したので、予定して…

眠い・・

ただいまam5:50分・・・・。 会社からのトラブル電話で起こされて対応中。 眠いzzz。

MiXiロック検定

さて、mixiをやっている人しか分からないマイナーなネタですが、 「MiXiロック検定」というのをやってみた。 自分で言うものなんですが「師範代」でした。 だから・・と言われたら何も言えないが、ちょっと嬉しかった。

教会の家族と実の家族

妻が昨日の午後に2つの家族の家に行って来た。 ひとつは教会メンバーの家。もうひとつは僕の実家。 教会メンバーの家では色んな話しが落ち着いて出来たようです。 同じ教会内にいたとしても、意外にゆっくり落ち着いて話す時間が無いので、 良い時間だった…

PROGFEST’95

Yahooオークションで頼んだビデオが届きました! そのビデオはPROGFEST’95 世界中のプログレ・バンドがロサンジェルスに集まって開催されるイベント 収録バンドは次の3バンド SPOCKS BEARD LANDBERK DEUS EX MACHINA 3バンドの中ではSPOCKS BEARDとDEUS …

薄くなったね~。

職場で以前に同じチームで向かい合わせだった人と、 2ヶ月前から2年ぶりに座席が向かい合わせになった。 その人が僕の方を見ていたので僕もその人を見たら、 「ひでくまさん、前より薄くなったね~」と言ってきた。 頭髪の事である。 その人は「どっちの家…

15日のリハ

15日のリハは嬉しかった事がひとつありました。 それは、去年のライブを見に来てくれた時からの知り合いが来てくれたのです! Sさん、一緒に歌えてとても嬉しかったです! さて、リハはストレッチからスタート!担当は”自称徹夜明けのナース”というRさん…

第2回ファミリーセミナーのお知らせ

第2回ファミリーセミナーのお知らせ! 第1回もとても素晴らしいセミナーでした。 興味のある方は下のURLから 前回の内容をごらんになって下さい。 日時 4/22(日) 14:00~ 講師 藤井敬朗牧師 場所 東京メトロチャーチ ちなみに前回の内容は・・ …

新学期&久しぶりのお話

昨日は新学期&久しぶりのお話でした。 ベースの奏楽も久しぶりに落ち着いて出来ました! さて元気な男の子が上級科に進級したので、ちょっと静かになった下級科。 久しぶりのお話&話しやすい聖書箇所だったので、僕も張り切りました。 そうしたら、お話が…

ネット不通です・・。

ひでくま家はネットが不通状態になっています‥。 その為にコメントの返事等がすぐ出来ません‥。 よろしくお願いします。 ちなみに、これは別環境から送っています。

ベース練習の前にやる事・・?

ベース練習の前にやる事を思い出しました。それは、明日昼のお弁当作り^^; 明日は夕方まで教会の事がびっしりなので、家に戻らずに教会でお昼ご飯です。 妻の方が準備が大変なので僕が作ってます。 ・・・と言っても冷凍食品の解凍1品プラス簡単なおかず…