ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

このお品書き良いでしょ~。

イメージ 1

昨日の日曜日から僕の所属教会では一人の姉妹が主体となってご飯サービスを始めました!

メニューはおにぎり、トースト、ゆで卵、梅干というとてもシンプルなものですが、

これが大好評で完売!手作りはやっぱり美味しいですよねぇ~~~。

我が家もおにぎりとゆで卵を買って食べましたー。

写真のお品書きはご飯サービスを始めた姉妹と牧師先生の子供たちの合作なのですが、

なんでもパソコンというこの時代に、手書きのお品書きは味があって良いですよねぇー!

僕は「体温」を感じました。

今回完売したので、次はもっと沢山作るそうです。楽しみだな~。

ちなみに、パーティーの時には殆ど毎回作っている僕の定番スープも作ったらいいんじゃないかと

言われました。喜んでくれる人がいるなら作ってみようかなー。