ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

イースターパーティー

イメージ 1

さてさて、日記がイースターパーティーまでたどり着きました^^;


イースターパーティーはゴスペルクワイアの”Friend of God”からスタート!!

サウンドチェック&リハーサル無しの一発賛美でしたが、

一体感と勢いを感じて、パーティースタートとしては良かったです♪

その後はポットラックランチ!おにぎりとサンドイッチが持ち寄りだったのですが、

料理も種類があって、「へぇ~、これは○○さんが作ったんだ~!」とか言いながら、

美味しく食べました!手作りはいいですよね~。

ランチの後はMAKSの賛美。のんびりランチをしている子供達に声をかけて、

いつもはPAをやりながら子供達の写真を撮ったりしている僕も、

今回はドラムで参加するので、PAを人に頼んでドラムを叩きました。

子供達を前から見れなかったのは残念ですが、見ている大人の嬉しそうな表情が見えて、

その表情とスピーカーから聞こえる子供達の声に元気をもらいながら叩きました。

そして牧師先生からのアンコール!実はアンコールは子供からのリクエスト(苦笑)。

他の人達は知らなかったので、言った牧師先生だけが一瞬浮いてしまったのですが、

MAKSのテーマソングとも言えるオリジナル賛美を歌いました!

子供達の賛美、素晴らしかったです^^

その後は、実は何も考えていない!?というSさんの素晴らしいアドリブゲームがあって、

ユースの賛美、全体での賛美、牧師先生からのイースターメッセージと続いて、

パーティー最後は子供達の卵探し!!


さて、この続きは・・。