ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

イースターエッ・・ぐぅ~!

イメージ 1

さて、いよいよパーティー最後の卵探しです!

牧師先生から卵探しをやって欲しいと言われたので、タイミングを聞いてみたら、

パーティーの最後で大人もいるところでお願いしますと言われた。

子供だけがゲームをして、大人は周りで見ているのを子供達は嫌がるので、

Sちゃんと妻と僕でミーティングをした時に、大人もゲームに巻き込む事にして、

卵は隠さないで、大人が手の中に隠して、合図で手を広げてもらおう!と決まった。

さて、ど~やって手を広げてもらおう?面白いかけ声は?となった時に、

僕の頭の中に浮かんだのは「イースターエッ‥ぐぅ~」、エドはるみでした。

Sちゃんと妻に言ったところ「それはいい!!」と大ウケしてくれて、

それなら、子供達に「イースター~!」とかけ声を言ってもらい、

手の中に卵があったら「エッぐぅ~!」、無かったら「ノーぐぅ~!」にしよう!

手を広げる時に大人にポーズもしてもらおう!と3人で大盛り上がり。

大人がノッてくれるかな‥。上手くいくかな‥という不安もありましたが、

「これしかないでしょ~」と決定し、あとはゲームの司会をする妻に委ねられました。

後で聞いたら妻はゲームのイメージトレーニングを繰り返したそうです。

さて、ゲームはどうなったかというと‥、

ゲームのデモンストレーションはノッてくれそうな人を選んだので大当たりでした!

そしてゲーム本番は、期待した程は大人が盛り上がってくれませんでしたが、

「エッぐぅ~!」、「ノーぐぅ~!」をちゃんとやってくれてたので、

それだけでOKでした。大人のみなさんご協力ありがとうございました^^

今年しか出来ないだろう「イースターエッ‥ぐぅ~」成功でした!