ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

賛美と礼拝

昨日の祈祷会は牧師先生が”賛美と礼拝”について語ってくれた。 いつものメッセージも素晴らしいですが、 牧師先生がこのテーマで語ってくれる時が僕は大好き!! 祈祷会のメッセージなので、時間が短くて駆け足なのが残念でしたが、 久しぶりに聞くことが出…

1月27日リハレポでーす♪

ちょっと遅れましたがクワイアリハレポでーす! リハーサルは13日と同じで2月11日(月)の出前ゴスペルの練習をしました~♪ 僕は13日のリハーサルが休日出勤で参加出来なかったので、 27日のリハーサルが待ち遠しくて、いつもより気合が入っていまし…

誘惑の”インターネットマシン”

これいいですねぇ~~~。すぐにでも欲しい!! でも、去年705NKに機種変更したばかりなので買えない・・。 僕と同じようにMoblie(ガジェット)好きなケイさんはどう思うかな? http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/38165.html

トラブルに感謝

今日の午前中に僕のチームの作業ミスでトラブルが発生してしまった・・。 オンライントラブルだったので、ちょっとした騒ぎになりました! 女の子が作業をして、僕が内容のチェックをしたのですが、 チェック対象外のところでミスっていました・・。 トラブ…

ヨナゴルフ

今日のMAKSは”ヨナ書”からのメッセージでした。暗唱聖句は”ペテロの手紙 3章9節” 主は、ある人たちが遅いと思っているように、その約束のことを遅らせておられる のではありません。かえって、あなたがたに対して忍耐深くあられるのであって、 ひとり…

明日の午後はゴスペルクワイアだぁ~!

明日の午後はゴスペルクワイアリハーサル! 2月11日(月)に予定されている出張ライブのリハーサルをしまぁ~す。 僕は前回のリハーサルを休日出勤で休んでいるので明日は2週分頑張らないと!!です。 リハーサルが待ち遠しいなー。ライブまでのリハーサル…

インド人もしっとり

先日、家から車で5分くらいのところにあるカルディコーヒーファームという 自家焙煎コーヒーと輸入食品のお店に行ってきた。 都内を中心にチェーン店があるので、知っている人は多いお店だと思う。 僕は吉祥寺が職場だった時に初めて入ってからのお気に入り…

祈祷会に新しい人が来た!

昨日の祈祷会は新しい人(家族)が来てくれましたぁ~!! その家族は去年の年末に近所に引越してきたばかりで、 日曜は車で1時間以上かけて教会に通っているという事なのですが、 平日は通えないので、近所の教会を探していたら こちらの教会を見つけて、祈…

雪降り止みましたね~。

雪降り止みましたね~。 お昼頃は降っていたのですが、いつのまにか降り止んでいました。 通勤が大変になるけど、少しは積もらないかなぁ~と、 ちょっと期待してたので残念です・・。

プリンアラモード

ある人のBlogを読んだら、プリンアラモードの事が書いてあって、 僕の頭の中はプリンアラモードになってしまった・・。 でも、今から買いに行くのは寒くて面倒だし、 今の時間ではケーキ屋は開いてなくて、 コンビニやスーパーのプリンアラモードになってし…

月曜休みっていいですよね~。

今日は13日(日)の代休でした!月曜休みっていいですよね~。 さて、僕は何をしていたかというと、まずは、コストコ(多摩境店)まで買い物に行ってきました。 買う物は決まっていたので、店内にいた時間はわずか20分!! 気のせいか僕だけカートの動きが早…

「来週こそはゲームやるぞぉ~~!!」(笑)

昨日のメッセージは”ダニエルとライオンの穴”の箇所。 先週はカラーだったイラストをぬりえ用の白黒のイラストにしたら、 「今週は色塗ってなぁ~い!!」と子供達に思いっきり突っ込まれました・・。 去年までは白黒だったイラストを”ちょっとカラーにして…

21時頃寝、1時半起き、4時半寝、7時半起き

バースデーパーティーから帰ってきて、少しぼぉ~っとしていたら、急に眠くなってしまい、 日曜のMAKSの準備をしないで、21時頃に寝てしまいましたzzz。 自分で思っていたより、子供達との遊びが疲れたみたいです・・。 あとは前日(金曜)夜の夜更か…

バースデーパーティーに行ってきました

昨日は同じ教会のクリスチャンで音楽好きのSowetoさんバースデーパーティーに 行ってきました! プレゼントはJazzのCDにしよう!と思い、アルバムも決めていたのですが、 「何処でも常に置いてるCDではないだろうな・・」という予想通りに置いてなくて、 2…

誘惑・・・。

ガジェット好きの僕には誘惑だ・・・・。 ↓ http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0118/hp.htm ガジェット http://e-words.jp/w/E382ACE382B8E382A7E38383E38388.html

ノー残業デーに感謝

さて、今週も仕事が終わりましたぁ~。 そして、21日(月)を13日(日)の代休にしたので3連休!! 13日の礼拝が休日出勤で出れなかったので、 1週間が終わってないというか・・、 新しい1週間が始まってないというか・・だった気持ちが、 16日の祈祷…

寒くて痛い・・・。

いやぁ~~~~~~寒いですねぇ~~~~~~。 ニュースで見たと妻が言っていたのですが、 東京や千葉の一部では雪が降ったそうですよねぇ~~~~~~。 今日などは帰り道に手が寒くて痛かったです....。 そういえば、今年は背広、カーディガン(セーター)…

追伸.

そういえば、”マリア”の前に映画館で観たのが”パッション”で、 ”パッション”の前に映画館で観たのが”ナルニア国物語”で、 ”ナルニア国物語”の間に映画館で観たのが”親分はイエス様”。 う~ん、全部キリスト教関係・・^^;

ヨセフ格好いいよね!

昨日は多摩センターまで”マリア”を観に行ってきましたぁ~。 気になっていた映画なので行こうと思っていたのですが、 12月は教会でクリスマスのスケジュールが色々と入っていて、 クリスマスのスケジュールが無い日はのぉ~んびりと休日を過ごしてしまって…

新年初メッセージ

一昨日は教材とイラストが変わって初めてのメッセージでした。 下級科、上級科というように別になっていて、そのまま使えた前の教材と違って、 新しい教材は1つなので、下級科用にアレンジしながらメッセージの準備。 前の教材では下級科用のメッセージをさ…

寒い!

寒い!とにかく寒い!! トレーナーの上に半纏を着てちょうどいいです。 昨日はMAKSだけ出て仕事に行ってしまったので、 日曜だったような気がしなくて、なんか変な感じです。 次の日曜まで1週間が長いなぁ~。 さて、珈琲でも飲んで、ぼぉ~っとしよう…

会社着きました。

会社に着きました。 外はとにかく寒かったです。 教会ではメッセージの真っ最中でしょうね・・。 さて、仕事が守られますように。

そろそろ寝るか?

まだ明日の準備をしているひでくまです。 教材が変わった事もあって、準備に時間がかかっていますね・・。 教材自体はいいのですが、上級科向きかなぁ~。 なので、下級科レベルに作り変えました。 あとはメインのお話です。さて、どこをどう話そうかな・・?

明日の準備

明日は今年最初となるMAKSでのメッセージ 僕は深夜と早朝にやる気が出てくる人で、今日はこれから明日の準備を始めます! 今年から教材を変えたので、慣れるまで準備に時間がかかりそうです。 寝るのは1時半くらいになるでしょうかね~。 さて、明日は…

床屋と鮮魚系ラーメン

今日は一ヶ月半に1回ペースの床屋の日で、朝から羽村まで行ってきました! いつもは一人で行くのですが、今日は歯医者に行く妻も一緒。 我が家の通っている歯医者も羽村なのです。 床屋は25年くらい通っていて、カットがお任せになっているのでとても楽で…

「チャーリーとチョコレート工場」

今日はTVで「チャーリーとチョコレート工場」を初めて見ました! ”初めて”と聞いて、今更って思う人がたくさんいるのでは・・。 原作を知らない僕は、タイトルの印象だけで好みではないと思い込んでいました。 今日も妻は見ても、自分は見ないつもりだった…

明日から3連休~!と言いたいところですが、、

明日から3連休~!と言いたいところですが、日曜の昼に休日出勤なのです・・。 MAKSは出れますが、礼拝とゴスペルに出れない・・(泣)。 休日出勤、しかも日曜というのは、とても久しぶり。 仕事なので仕方がないのですが、ちょっと元気がDownしてい…

グラミー賞のクリスチャン・ポップロック部門!?

僕のマイミクの方の日記にLeeland(リーランド)というバンドが紹介されていました。 メンバーがみんな牧師の息子らしいというクリスチャンバンドで、 音はポップで分かりやすいと思います。 ハードな音が好きな僕にはちょっと物足りないような気もしますが、…

ドリムシさん初ドラム奉仕&効果的に祈る

書いていたら日付が変わってしまいました・・昨日の日記です。 今日の祈祷会はドリムシさんが初ドラム奉仕でした! 彼は根っからのドラマーなので、叩き出されるリズムと音がとても素晴らしく、 また、安定しているので、賛美していて心地よかったです♪ 今日…

新年会&初リハーサル

日曜の新年会&初リハーサルはとても楽しかったです 当日まで参加人数が分からなかったので、料理が足りるかな・・と心配したのですが、 手作りのあんパン&チョコパンを持ってきてくれたメンバーがいて、 参加した人みんなが食べれるだけの料理が揃いました!…