ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ヨセフ格好いいよね!

昨日は多摩センターまで”マリア”を観に行ってきましたぁ~。

気になっていた映画なので行こうと思っていたのですが、

12月は教会でクリスマスのスケジュールが色々と入っていて、

クリスマスのスケジュールが無い日はのぉ~んびりと休日を過ごしてしまって、

気がつけば1月中旬になってしまった・・。

「まだ上映している映画館あるかな・・?」と調べたら、

東京で上映している数少ない映画館の一つが多摩センターで、

昨日が上映期間の最終日!ということだったので、

急いで前売りチケットを買って、妻と観に行ってきました!

最終日の最後の時間(19:45~)だった為か、

20~25人くらいしかお客がいなくて、とても空いてました。


僕が映画を観て感動した人物はマリアではなくてヨセフ。

マリアの信仰と従順な姿も良かったのですが、ヨセフの苦悩と愛に感動しました!

僕が妻に言った感想も、「ヨセフ格好いいよね!」でした(笑)。

帰りの車の中で、「ひつじかいと博士はブッキングしていないはず」とか、

「シメオンとアンナは出てこないんだ・・」とか、

妻と色々と言いながら帰ってきましたが、よく出来た映画でした!!

またビデオで見たいかも。