ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

実家でごはーん

稲城天然温泉「季乃彩」

朝風呂に行ってきました~! 以外に人がいてビックリ!それでも、朝だから空いていて、いつもよりのんびり。 お風呂を出て、休憩所でリクライニングシートに横になったところ、 爆睡しそうなので、早々に車を運転して帰宅。

Azusa the Next Generation / Hezekiah Walker

以前購入していたCDが届いた~。これで「Every Praise」がいつでも聞ける。 しかし、我ながら最近CD買いまくってます・・(苦笑)。

主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。

わがたましいよ。【主】をほめたたえよ。 主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。 詩篇103篇2節 今年1年の「良くしてくださったこと」を思いめぐらして、 来年にも期待していきたいですね。

今年最後のセル

昨日は今年最後のセル(教会の小グループ)でした。 25日&年末ということで人数が少なかったのが残念ですが、 通常のセルのスタイルではなくて、持ち寄りのパーティーにしました。 昨日参加したメンバーは礼拝もセルもあまり参加出来ないので、 参加をとて…

今年最後の

明日は今年最後のセル(教会の小グループ)。 今年最後のセルなので、みんなで1年の感謝と来年神様に期待する事を語り合って、 祈って、クリスマスなので持ち寄ってちょっとしたパーティーもして、 と計画をしているのですが、どうやら参加者が少なそう・・。…

コストコ~ラーメン~誕生日会~ゲーム

昨日誕生日だった教会メンバーの誕生日会でした~。 ちなみに、サプライズではなくてバレバレ。 というか誕生日のメンバーが「お祝いして!」って感じでアピールしてきて決まった。 でも、それだけじゃなくて、他のメンバーでコストコに行った事が無い人がい…

風邪・午後休

新しい現場で仕事をスタートさせて、もう少しで二ヶ月となるところで、 思いっきり風邪をひいてしまった~、こんなの久し振りだ・・。 どうにも辛いので午後休みをもらって帰って来た。早く治りますように。

クリスマス礼拝&パーティー

午前中は義父が生前牧会をしていた教会のクリスマス礼拝に母教会の牧師先生が呼ばれ、 メッセージをする事になっていたので、我が家も一緒にクリスマス礼拝に参加した。 この日、初めて教会に礼拝に参加した人が神様を信じました!ハレルヤ!! その人の笑顔…

国分寺「珈琲や」

西国分寺に新しく出来た「珈琲や」とてもいい感じです! 食事も出来ます。値段が手頃です。駅近でロケーションも良いです。 豆買うと待っている間に一杯サービスも良い。 ここは通うようになりそうな予感だしたりする♫

久しぶりのセル!

色々とあって、心身がとても疲れ、思いっきり凹みですが、とりあえず退社が出来て、 久しぶりにセルに参加することが出来ました~!神様に感謝!! 今回も「自分が間に合わないかもしれない」という事でメンバーにお願いしたので、 全てのプログラムをレギュ…

国立のイルミネーションがちょっと寂しい(減った)気がする

あれれ・・

あれれ・・仕事が忙しい。 残業が少ないと聞いていたのに、今月が始まって11日で112時間。 しかも、自分で仕事をコントロール出来ず、 今日は早そうだな~と思っていたら、「これやって」とか依頼があって、 それを終わらせたら、21時、22時、とい…

僕には宝石

Losing My Religion / Kirk Franklin

個人的に当たり外れ・好き嫌いがアルバムごとに分かれるカークですが、 今回のニューアルバムはいい!おすすめです!!

バイオリンスペシャル

このあいだの日曜は教会のクリスマススペシャルでヴァイオリン演奏があった! それもあってか、いつもより多い人が来ていた気がする。 初めて来た人もいて、今回だけではなくて、続けて来てくれたらいいな~。

あまりに疲れて・・

あまりの疲れに、大好きな漫画と大好きな生クリームと大好きなコーヒー♫

カッパ64と杉原千畝

礼拝後、教会のメンバーと夜ごはんを食べに行こう!となったので、 前から気になっていた福生の「カッパ64」にラーメンを食べて行ってきました~。 「トマトラーメン」を食べたのですが美味しかったです! 名前が奇抜なので、どうかな・・と思っていたので…

キッズクラス撮影会

妻が教会のキッズクラスの子供達の出し物(制作)を担当することになって、 子供達を何を作るのかな~と思いながら、妻に呼ばれてキッズクラスに出たのですが、 作るのはクリスマス関係の物。 そして、キッズクラスの子供達と僕や他の先生達にポーズを撮らせて…

忙しい

新しい仕事、忙しい。 でも、僕はまだ出来る(分かる)作業が少なくて、まだ戦力外な状態で、心苦しい。 だけど、作業が分かって来たら、自分もみんなのように忙しくなる。複雑だ・・。

定期を使って

職場が変わって、都内までの定期を持つようになった。 起きたら天気が良いので、どこかに行こう!と思って定期を持ち電車に乗って、 「よし!新宿のDISK UNIONのプログレ館」に行った。 久しぶりに行ったら場所が移動していて、ちょっと迷ってしま…

良い天気

いつもなら、天気が良いと家でじっとしてられず出掛けるのですが、 新しい職場で、思った以上に忙しく、家でぼ~っとしたいような、 でも、出かけないで夜になると、「1日終わってしまった・・」 となると思うので、ちょっと外に出ようかな。

やまざきのロールケーキ

あ一番好きな山崎のスイスロールを久しぶりにゲットして一杯 美味しいロールケーキ、高級なロールケーキ、沢山ありますが、 僕はこの手頃で昔からのロールケーキが大好き!

あと一ヶ月

今年も残り一ヶ月。 あっ!という間だ・・。11ヶ月で何が出来ただろう?何をしただろう? 皆さんはどうですか?

じょーじ

先週土曜にビッグバンドのライブを見に行く前に、 都内までの定期を持つようなったので、せっかくだからとじょーじ(吉祥寺)に寄り道。 久しぶりに行きたいor行ってみたいお店などをスナップ。でもこれでも半分以下。 ちなみに井の頭公園通りは人混みで撮影が…

12.12 16:00~ 講演会のお知らせ

3.11 原発に一番近い教会だった、「福島第一聖書バプテスト教会」の牧師先生が 僕らの教会に来て12月12日に講演会を行ってくれます。 TVにも出たことがあるので、見たことがある方もいるかもしれません。 これは、どなたでも参加OKなので、お会いし…

今日から第一アドベント

今年は今日からイエス・キリストの降誕を待ち望むアドベント(Advent)ですね~。 降誕をクリスマスを教会で一緒にお祝いしませんか~。 東京メトロチャーチ 場所は東京都 福生市 横田ICAというところです。

ビンクバンドジャズ!

教会のメンバーが参加しているビッグバンドのライブに行ってきました~。 ライブハウスって好きなんですよね~。 ホールコンサートはアーティストが遠いので、どうも好きになれません・・。 休憩を挟んで2時間半。あ!っという間に終わったという感じで、 …

これ、ちょっと面白いかも

クリスマスに教会に行ってはいけない6つの理由

女子会におじゃましました。

昨日は我が家で妻と教会の女の子達で女子会があった。 元々はお菓子作りだったのが、みんなでランチも食べることになって、 妻が料理を作って、僕は珈琲を出すことになった。 料理作りで忙しい妻の代わりに、僕が駅までお出迎え。 最初に食事で、みんなでお…