ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

カッパ64と杉原千畝

礼拝後、教会のメンバーと夜ごはんを食べに行こう!となったので、

前から気になっていた福生の「カッパ64」にラーメンを食べて行ってきました~。

「トマトラーメン」を食べたのですが美味しかったです!

名前が奇抜なので、どうかな・・と思っていたのですが、評判通りに美味しかった!

ここは、また行こう!って思います。

外には待っているお客さんがいて、そこからも美味しいんだな~というのが分かる。

イメージ 1



食べ終わった後、「杉原千畝の映画が始まった」という話になって、

時計を見たら、次の上映時間に間に合いそうなので、”勢い”で「杉原千畝」を観に行った。

日曜夜だったからか映画館は空いていた、というより大丈夫かというくらいガラガラ。

映画は良かったのですが、反町さんが演じたTV版の印象が強かったので、

ちょっと思っていたのと印象が違いました。上映開始直後でネタバレはやめますが、

映画は「杉原千畝」が描かれていて、TV版は「ビザ発給」に焦点が当てられていました。

これが結構な違いだったんです。でも、映画はとにかく良いのでオススメです!

イメージ 2



皆さんも是非!