ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事決まらず・・・

仕事決まらず・・・

昨日で仕事終了。

昨日で仕事終了。実は先月から求職中なのですが、四捨五入すると還暦の年齢と経験とスキルの関係で、仕事が決まらず難航中。蓄えが全く無いので、早く決まる事を祈りつつ、バイトとか繋ぎの仕事をして、生活費なんとかしないと。ふもとっぱらは仕事終わりの…

1年と短期間でしたが・・。

1年と短期間でしたが・・、 契約満了で仕事を終えました。大好きな環境で、大好きな人と接する仕事でした。 でも、日々辛く、苦しく、頑張れなくて、契約延長を断りました・・。 更新して、頑張って、 それでも駄目なら辞めるという事も出来ました。 続けて…

健康診断に行って来た・・

昨日、健康診断に行って来た。4年前から現れた、内蔵、消化器系のいくつかで影。 とりあず、経過観察になっているのですが、 毎年ヒヤヒヤしています。両親両家の大半が内蔵、消化器系の癌になって、亡くなっている人もいるので、 今年も無事でありますよう…

ふもとっぱらに行って来ました~②

昼ごはんを食べた後、まだ1時頃で時間がたっぷり。 前回「娘」が我が家に泊まった時、一緒にキャンプグッズを見に行ったお店で、「ふもとっぱらでコーヒー豆を焙煎して欲しい!」と言って、「娘」が生豆を買って僕に渡してきたので、午後は焙煎をすることに…

いや~焦った・・

礼拝リハーサルに遅れて、着いたら終わっていて、自分だけリハーサル無しで礼拝が始まった夢を見た。

今日は我が家で3日間一緒。

キャンプから帰ってきて、「娘」の家にキャンプグッズを出して、 「娘」お勧めのラーメン屋でラーメンを食べて、 今度は「娘」が我が家に泊まりに来ました。 我が家に着いて、キャンプグッズを車から出して、 全員キャンプ疲れなので、夜ご飯までの~んびり…

ふもとっぱらに出発!

ふもとっぱらへ出発!泊まるのは金曜~土曜でしたが、時々BLOGに出て来る「我が家を東京の親と思っている女性」も一緒で、そっちの家からの方が近いので、 昨日の仕事後に女性の家に前泊して、そこから出発!

ふもとっぱら!!

仕事終わりました~。 明日からふもとっぱらキャンプ場です!!

週の真ん中

週の真ん中が休みだと良いですね~。 しかも、今週は金曜が有給♫

1週間頑張って、ふもっとぱらへ

今週後半は「ふもとっぱら」今から超楽しみで超待ち遠しいです!仕事頑張って、健康管理して、コンディションを整えて行くぞ~!

納豆カレーパスタ

「納豆カレーパスタ」と「仙台麩」と 「豚肉みたいな大豆のお肉と大根」の スープを作ってみた適当に作ったけど、我ながら良い感じでした。

なまけものグッズ

ベットの妻側にタブレットのアームスタンドが付いていた!?これはベットから動かなくなるだろうな〜。

糖尿・・・?

両手足(指)先、足首→ ピリピリ、ズキズキ、チクチク、ズキーン、痺れ、腫れた感じ両腿、腿、腕 →チクチク、痒み月末の健康診断を待ちたいけど・・。 糖・・・・・・・?

年とって変わったこと

この冬から自分の変わったところ。「靴下を履いて寝るようになった」足先、足指が冷た痛くて・・。「寝る時に靴下を履くなんて!?」って言っていたのに。もう、すっかり、歳だな・・。

ケーキが1個300円

先日、TVで岩手の老舗和洋菓子店が紹介されて、ショーウインドのケーキが映ったのですが、映ったケーキの殆どが1個300円!?今、300円でケーキって買えますかね!?僕は最近は見ないですが。普通に倍くらいかそれ以上の値段しますよね。ですが、300円という…

ITが苦手な義兄とzoom

IT系がとても苦手な義兄。 仕事でzoomを使い始めているのだけど、やり方がよく分からないので教えて欲しい。新しい仕事を始めるのでホームページも作成したい。クラウドファンディングもやりたい。まず最初に、Gmailの新規アカウントを作成したい。 という…

セミ!?

ヨシュア1:9

今、どうしているのかな・・

今日は僕がイエス様を伝えた人が信じた日。 しかも、その人は僕が伝えた人で最初に信じた人。 同じ教会ですが、体調不良(心?)で何年も教会に来てない。 誰が連絡をしても返事がない。 大丈夫かな・・。 教会に来づらくなったとかなら、まだ良いですが、 そ…

イザヤ書30:20-21,23

11人に・・。

メンバーは12人で卒業加入なく最後まで・・・と勝手に思っていました。 しかも、卒業が発表の即日。卒業のコンサートも無しの感じ・・。 さすがに、これは突然でとても驚きました。〇〇ロスという人を色々なところで見聞きして、「そんな大袈裟な!」「自…

娘のペース

今日は「我が家を東京の両親と思っている女性」外出。 最初は高台の景色が良い公園でデイキャンプの予定だった。 しかし、とても寒くて、とても風が強くて、 「風が強いので要注意」というニュースを見て、 「今日はやめよう!」という事になった。 でも、行…

3月