ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

11人に・・。

メンバーは12人で卒業加入なく最後まで・・・と
勝手に思っていました。

しかも、卒業が発表の即日。
卒業のコンサートも無しの感じ・・。

さすがに、これは突然でとても驚きました。

〇〇ロスという人を色々なところで見聞きして、
「そんな大袈裟な!」
「自分はそんな対象は出て来ないだろう!」
と思っているなかで、
大谷翔平結婚」ロスになった友人がいて、
「あの人がロスになるんだ!」と驚き、
その時も上に書いたように、
「そんな大袈裟な!」
「自分はそんな対象は出て来ないだろう!」
と言っていたのですが、
自分も〇〇ロスになってしまいました(苦笑)。

他のグループは卒業加入を繰り返すなかで、
このグループだけはメンバーの替えが効かず、
最初に書いたように最後まで変わらず・・・と
勝手に思っていたので、衝撃が大きくて。

理由は病気となっているので、
病気では仕方ないとは思っていて、
信じるしか無いですが身体なのか心なのか・・。
病名を公表している事務所なので、
最後まで公表が無いのがちょっと気になります。
本人の意向でしょうか。
病気が心で、活動していくうちに、
辛く苦しくなって・・ではないと良いな。
もちろん、病気が身体も大変な事ですが・・。

12人のうちに生で見て聴いてみたかった。
世間に知られて欲しかった。

新しいグループが出来たという事で、
「相変わらず、名前が変わっている・・」と思い、
最初に見た動画が 「眼鏡の男の子」で、
「個人的には好きだけど、どうかな・・」と思い、
そうこうしているうちに、どんどん良くなって、
「いつか見に行けたら!見に行きたい!」
という気持ちが大きくなっていたグループでした。

そこから、病気でリーダーが突然卒業となり、
僕の人生で初めての〇〇レスです。

卒業まで数ヶ月あって、コンサートもあれば、
気持ちの整理がつく時間があったのですが。


・・・本人が一番辛いでしょうね。
決断に至るまで色々とあっただろうから。

長い研修期間を経てやっとデビューして、
研修期間より短期間で卒業・・。

期間を決めて活動休止でも良かったのでは。
みんな待ってくれたと思います。

まず、今は病気が治ることを祈るのみです。

今後11人(気持ちは12人)で卒業加入なし。
新たな「お知らせ」が無いと良いな。

初の〇〇ロスという気持ちを消化させながら、
この日記を書きました。

いつ消化するのかな・・。
なにせ初めてなので(苦笑)。