ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

娘のペース

今日は「我が家を東京の両親と思っている女性」外出。
最初は高台の景色が良い公園でデイキャンプの予定だった。
しかし、とても寒くて、とても風が強くて、
「風が強いので要注意」というニュースを見て、
「今日はやめよう!」という事になった。
でも、行く気満々で、そのまま我が家に泊まる予定の女性は、
「今日どうする・・」って我が家にも聞きながら、
「自分はキャンプグッズを見に行きたい!」と言うので、
特に行く所、行きたい所がなかった我が家は女性の案に賛成。
何度か前を通った事があるアウトドアグッズショップ。
我が家は節約モードと不足している物が無いので何も買わず。

このお店が車ではないと行くのが面倒なので、
女性は来れた事を喜んで、小物をいくつか買っていた。
その後のランチもいつもなら僕が選ぶのですが、
今回はその女性が選んでくれたお店に行った。
家の一階を改装した落ち着いたお店で、
若干高齢のご夫婦がやっているお店だった。
何にしたら良いか迷うくらいメニューが多かった。
頼んで運ばれてきた料理はボリュームがあって美味しかった!
ランチ後はアウトドアグッズのセカンドショップに行った。
最初のアウトドアショップからランチに行く途中、
道沿いにあって、「ランチ後に来たい!」と言うので、
帰りに寄ってみることにした。
セカンドショップですが、思っていたより高かった・・。
アウトドアというかキャンプグッズは高値なんだな。
ここでは誰も何も買わずにお店を出た。
女性は行きたい所に行けて満足していた!!
そして、そのまま当たり前のように我が家で一泊。

今日は1日、女性(娘)のペースでした。