ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

誕生日ランチをごちそうになった!

昨日は誕生日ランチをごちそうになった!
ごちそうをしてくれたというか提案してくれたのは、
時々BLOGに出る「我が家を東京の両親と思っている女性」

その女性ともう一人の女性で僕の分だけはなくて、
妻の分もおごってくれた。

その、もう一人の女性はカフェ好きで、
時々、我が家と一緒にカフェに行き、妻とは野球仲間。

二人とも教会の仲間で、気持ちがとても嬉しい!!
 
「ひでさんが行きたい所に行きましょう!」
「代わりに車出してもらってひでさん運転ですが」
 
そんなのはいつもの事なのでOKして、
前から行きたかった韓国料理カフェに行って来ました~。
 
東京の西の端で、周辺は山や畑ばかりで、
こんなところにという場所にあるお店です。
 
奥さんが調理でご主人がホール担当。
ご主人が色々と話しをしてくれて楽しかったです。

野菜、調味料、手作りに凄くこだわっていて、
現地から取り寄せたり、野菜は自家菜園だったりして、
味付けが日本人向けになってないのが素晴らしい!
「日本人向けにアレンジしてあります」

という外国料理店が僕は好きではないので、
極力行かないようにしていて、
そうすると行く店が限られてしまうんです。
しかも値段が手ごろ!!

 
4人全員別のものを注文したのですが、
どれも美味しかったです!!!!

「韓国でもチェーン店が多くなっている」
「こだわっていたり、手作りのお店は少なくなった」
「うちは日本向けに出来ないので」
 
というような事をご主人は言っていのですが、
日本人向けにならないで、このままでいて欲しいです。
 
食事をしていたら、
「これもどうぞ」とか「試作品なのでどうぞ」とか、
お菓子やドリンクや頼んでいないものが出て来た。
どちらも初めてのもので美味しかった~。
 
料理をご主人の話しに満足でお腹がいっぱいになった。
 
ここはまた来たい!というか、また来よう!!