ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

Gospel礼拝と詩編 121:1-2

昨日は今年最初のゴスペル礼拝!
 
しかも、歌詞が日本語なので心にダイレクトに入り、
歌うと宣言になるのが素晴らしいです!!
知っている曲、昔自分も歌ってた曲があるので、
自分も歌って宣言した。
 
8年前の1年休職(求職)していた時期に参加していた
クワイアのディレクターが行っているので、
ここに来ると、昔のクワイア仲間にも会える!!
 
歌詞も途中のメッセージも今の僕に必要だった。
 
1わたしは山にむかって目をあげる。
わが助けは、どこから来るであろうか。
2わが助けは、天と地を造られた主から来る
詩編 121:1-2
 
今、八方ふさがりの我が家。
天を見上げていかないとな。