ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

Joyful Shout Gospel Choir クリスマスコンサート

うまくアップ出来なくて歯抜けになっている過去日記です。

イメージ 2




イメージ 1



12月22日(月)

立川市 RISULUホールにJoyful Shout Gospel Choirでクリスマスコンサートを見ました!

教会の仲間と4人で行って来ました~。

少し前にゴスペルクワイア仲間の結婚パーティーで久しぶりに1曲だけ歌いましたが、

クワイアとしては開店休業中で、2曲以上のゴスペルを聞くのは久しぶり!

コンサートはとても素晴らしかったです。

オープニング以外は歌詞の一部を除いて全曲が日本語のオリジナル。

聞くだけではもの足りず、歌詞も音もなんとなく分かったので、マスク越しに歌った!

日本語という事で好みが分かれるかもしれませんが、

僕にとっては音楽というより賛美なので、そこについては全く気にならず、

加えて、どちらかというと好きな感じなので、とても良い時間でした!

自分達のクワイアが開店休業から早く再開にならないかな~と強く心から思いました。

また、久しぶりの人にも何人か会えて良かったです。

来年は自分達のクワイアで歌いたい!!