ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

2014ラストセル

26日(金)は2014ラストセルでした。

25日のBLOGに書いたように、

やることを色々と詰め込まないで、いつもよりたくさん賛美をして、

今年一年の感謝と来年に期待することをお互いに話して、祈って終わり予定でしたが、

いつもの倍の曲数を賛美して、みんなで今年一年の感謝を分かち合っていたら、

時間が遅くなってしまったので、感謝までにする事としました。

一人一人の感謝は素晴らしく、一人一人が神様から受け取ったものがありました。

それをお互いに聞いて、恵まれたり、共感したり、とても良い時間を過ごした日でした。

その後、輪になって座っていたので、隣の人のために順番に祈って、

これで終わらせないで賛美したいな~と思ったので、更に一曲賛美をしました。

今年最後のセルもとても素晴らしかったです。

来年は、別の土地に行くので教会(セル)を離れるメンバーがいたり、

時間と場所の再検討が必要だったり、他にも課題がいくつかあるのが現状なのですが、

神様に期待していこうと思います。