ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

冬休み~♫

1月4日まで(3~4は土日なので実質は2日までの3日)の貴重な冬休み~♫ さっそく夜更かしをしてしまった・・。さて1日1日を有意義に過ごさねば。

終わった~

年内の仕事が終了して、明日から冬休み。 今年は13年在籍したチームを離れて新しいチームに異動した年でした。 そして、異動して4ヶ月が過ぎました。 まだまだ覚えることが沢山ある状態で、担当作業は日々増えてきて、 責任も持たせてもらえるようになって…

いつものサンマルク

ちょっと前の日記 バタバタと忙しい12月。とくに妻が忙しくて家族一緒の時間が持てなかったのが、 25日にやっと落ち着いて、時間を持つ事が出来ました! と言っても25日は平日。仕事を休むことが出来無かったので夕食だけ。 久しぶりにベーカリーレス…

サプライズのえいごカフェ

今年最後が続く最近のBLOG。 今回は27日のえいごカフェについて書きます。 えいごカフェ主催者の誕生日だったので。気づかれないようにサプライズを用意して、 みんなで誕生日をお祝いして、祝福のお裾分けをもらました♫ その後は、いつものように「え…

2014ラストセル

26日(金)は2014ラストセルでした。 25日のBLOGに書いたように、 やることを色々と詰め込まないで、いつもよりたくさん賛美をして、 今年一年の感謝と来年に期待することをお互いに話して、祈って終わり予定でしたが、 いつもの倍の曲数を賛美し…

Joyful Shout Gospel Choir クリスマスコンサート

うまくアップ出来なくて歯抜けになっている過去日記です。 12月22日(月) 立川市 RISULUホールにJoyful Shout Gospel Choirでクリスマスコンサートを見ました! 教会の仲間と4人で行って来ました~。 少し前にゴスペルクワイア仲間の結婚パーティーで久…

今年最後

明日は今年最後のセル(教会の小グループ)。 やることを色々と詰め込まないで、いつもよりたくさん賛美をして、 今年一年の感謝と来年に期待することをお互いに話して、祈って終わろうと思う。 楽しみだな。

ゆるーいクリスマス

20日の昼もセル(教会の小グループ)のクリスマスパーティーでした。 このセルは以前から行っていた土曜集会の流れが含まれていて、 僕は土曜集会に参加していたので、このクリスマスパーティーも参加になっていた。 ここは平均年齢が高く、自分の祖父母の年…

クリスマス礼拝

昨日は第四アドベント。クリスマス礼拝でした~。 沢山の人と一緒にクリスマスをお祝いして礼拝しました♫ 僕は礼拝と並行で行われたユース主催のキッズスペシャルでお手伝いを頼まれたので、 最初の賛美しか参加が出来ず、残念ながらメッセージが聞けなかっ…

セルクリスマスパーティー

一昨日はセル(教会の小グループ)のクリスマスパーティー。 ポットラック形式で、みんなで食事を持ち寄ったのですが、沢山の料理にビックリ! そして、なんと!ターキーを焼いて持ってきたメンバーがいて、さらにビックリ!! 去年は盛り沢山だったプログラム…

国立駅から

クリスマスイルミネーションです。 昔はもっと派手で規模も大きかった気がしますが、気のせいかな?

明日はクリスマスパーティー

明日は僕が参加しているセル(教会の小グループ)のクリスマスパーティーです♫♫ ポットラック形式で一人一品持ち寄り。みんな何を持ってくるかな? 主食系ばっかりとか、おかずばっかりとか、偏らなければいいな。 でも、ど~なっても、それが思い出になるから…

無題

今週は仕事が忙しいな~・・。 でも、残業までにはならないのが感謝。

横田

昨日はいつものホテルではなく横田の教会をお借りしての礼拝でした~。 お借りする教会の空き時間という事で、午後2時からのスタート。 ですが、僕はPA奉仕(礼拝リハーサル)があるので午後1時に教会入りしました。 自分達の教会ではないですが良いですね…

久しぶりのすた丼&温泉

今日は教会のメンバーと一緒に近所の温泉に行き、 帰りに、明日まで年末特別セールで500円に値引きされている「すた丼」を食べた。 温泉は温まることが出来て気持ち良かった~。 なのに、温泉後にすた丼を食べて帰宅したら、温泉に入った事をすっかり忘れ…

最近少ない

今日のセル(教会の小グループ)も人数が集まらず、正式な形では行えなかった。 僕らのセルは殆どが社会人メンバーで、もともと金曜夜に来るのが難しいメンバーが多く、 来れているだけで素晴らしい1と言い合っていたのですが、 12月という事での忙しさ、新…

感謝

今週は忙しい、というか徐々に忙しくなってきた。感謝!

おやすみ

今日は体調不良でお休み。1日寝ていたけど、まだ眠い。おやすみなさい。

最近お気に入りのHEAVENESE

子供達に会えなかった・・

昨日はPAの奉仕とMAKS(日曜学校)のメッセージ奉仕が無い日だったので、 フリーだな~と思っていたら、急遽Ustreamの奉仕が入った。 セットアップからやらなければならず、MAKS(日曜学校)に間に合わなかった。 昨日は子供達が来たらしい。参加した…

家でまったり

今日は天気が良い日には家でじっとしてられない性格なのですが、 珍しく音楽と珈琲と新聞で家でまったり~。

三ヶ月

新しい部署になって三ヶ月が過ぎました。 徐々に忙しくなり、徐々にみんなに聞きづらくなってきました。 しかし、まだ自分がやったことがなく、覚える事が山のようにある。 頑張らねば!

飴ちゃん2倍!

週も真ん中ですが日曜(11/30)の事を書きます。 30日は礼拝場所が福生に変更になって、時間が午後2時からだったので朝がのんびり。 だから1日のBLOGにも書いたように、ちょっと夜遅くまで遊べた。 2時からだと時間が中途半端なので、午前も午後も予…

あと一ヶ月

今年もあと1ヶ月。 11ヶ月で何をしたか、何が出来たか、充実したか、あっという間だったか、などなど、 色々と思うところがあります。皆さんはどうでしょうか?どうだったでしょうか? あと1ヶ月を悔いの残らないような日々にして、今年を終わらせたいで…

土曜ダイジェスト

週末に書けなかったのでダイジェスト。 午後からは前に案内した「えいごCafe」 今回は国分寺の「ろばや」というお店で買った「ベレテゲラ」と「メキシコ」 「ベレテゲラ」は「変わった豆がお好きなら」と言われて、 変わった物が好きな僕は迷わず購入。 えい…

えいごCafe

今日は友達が行っている月一の「えいごCafe」の日になります。 僕はそこで珈琲マスターをさせてもらっています。 自己流なのでお店のようには美味しく淹れられてないと思いますが、 えいごを話す合間のホッと一息のお供として喜んでもらえればと。 英会話ス…

セルおやすみ

今日はセル(教会の小グループ)。 僕が参加必須の会社の定例会でお休みなのと、セルの会場宅がお借り出来ないので、 お休みにしたのですが、参加出来るという人もいたので、ちょっと申し訳ないですが、 来週を楽しみに待ってもらおう。僕はもちろん来週が楽し…

星乃珈琲

近所に星乃珈琲がオープン。オープン当日に行ってきました~。 閉店1時間前、ラストオーダー30分前に入店したのですが、 後からも入店する人がいて、ラストオーダーを聞いて驚く人もいました。 僕は「珈琲屋としてどうかな?」という事で炭火珈琲だけ注文…

無題

何か書こうと思っていたはずですが、忘れてしまいました・・。歳かな・・。

機種変更して大きくなりました

機種変更してiPhone6Plusに大きくなりました。 注文が混んでいてしばらくかかると言われていたのですが以外に早かったです。 思ったより大きく感じないので良かった良かった。 これで、Nexus7は使わなくなってしまうのかな・・という予感がする。