ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

飴ちゃん2倍!

週も真ん中ですが日曜(11/30)の事を書きます。

30日は礼拝場所が福生に変更になって、時間が午後2時からだったので朝がのんびり。

だから1日のBLOGにも書いたように、ちょっと夜遅くまで遊べた。

2時からだと時間が中途半端なので、午前も午後も予定が入れられないので、

毎回はちょっと嫌ですが、たまにはいいかな~なんて思ったりしています。

この場所での初PA奉仕。ですが、機材がセットアップされているので、

いつものようにセットアップから始めなくて良いのはとても嬉しいし気持ちが楽です。

リハーサルが順調に進んで、MAKS(日曜学校)にも出ることが出来た。

自分がメッセージ奉仕で休みたくなかったのでホッとしました。

12月に入る手前ということで、メッセージ内容はイエス様の事でした。

「イエス様は良い羊飼い」という事でお話をしましたが、

場所はいつもと違うからなのか、落ち着かないお友達もいて話しづらかったですが、

ちゃんと理解しているお友達もいて、これもホッとしました。

しかし、一つ失敗が・・。最後に配る飴ちゃんを持ってくるのを忘れました。

「今度MAKSに来た時ら2倍!」という約束をして終わりにした。

次の日曜も来れたら忘れないで飴ちゃん2倍あげなきゃ。