ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

お友達がいた~!

22日は礼拝の奉仕がいくつか重なっていた。

MAKS(日曜学校)にお友達が来てなかったので、礼拝の奉仕を一区切りまで行った。

その後にMAKS(日曜学校)に出てみたら、なんと!お友達が座っていて、

校長先生がお祈りをしていた。

終わりのお祈りなのか聞いたら、始めのお祈りというので、僕も急いで参加した。

実はすっかり忘れていた司会(賛美リード)をして、次に暗唱聖句をやった。

お友達に暗記するか聞いたら、やる気満々だったので、覚えてもらったら、

頑張って覚えて、暗唱してくれたので、飴ちゃんを5個にして大サービスしました!

お友達が来た時間が遅く、礼拝が始まる時間が近づいていたので、

この日のメッセージ(ダビデゴリアテ)に関連していた暗唱聖句に続いて、

超ショートでダビデゴリアテの話をした。

来ていたお友達がクリスチャンホームの子で、ダビデゴリアテは知っていたので、

神様を信じる事、大変な時に神様が教えてくれたり、助けてくれる事、などを伝えた。

今回は妻がメッセージだったのが出れなくて僕がやったのですが、

来週は自分がメッセージなので、最初からMAKS(日曜学校)に参加出来ますように!