ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「今年は」、「来年こそは」

毎年繰り返していますが、 「今年は何も出来なかった・・」「やれなかった・・」 「来年があるから」とは言えない年齢になってきた。 計画的な事がとにかく苦手なのですが、来年は計画建てないとかな・・。

墓参りと回転寿司。僕はあら汁。

昨日は、母の月命日でした。実家に行き、父を乗せ墓参りに行って来た。天気が良くて暖かかったのが感謝。 墓の掃除をして、花を挿して、写真を撮った。どうか、来年も1年元気で過ごせますように。 「俺も、もうすぐだ」「来年は俺もわからないぞ」 と何度も…

コンサートに行ってきました~

昨日、コンサートに行って来ました! 知り合いは主催者側のコンサート。 前半が子供達向け、後半が大人(親)向け。プロの合唱団のコンサートで、前半と後半で曲も構成も全く違って、午前中の子供向けの方では、曲中の「振り付け」を一緒にやりました。 僕はコ…

冬休み初日 床屋 スタバ

今日から冬休み! 7連休+1月4日を有給にして8連休の冬休み。1月5日も有給にすれば11連休で、実際に11連休にした人もいるのですが、体調不良で休み有給を使い過ぎて残り少ないので、4日だけ有給にしたのですが、後になって5日も休めば良かったか…

今日で終わり~

今日で仕事が終わり! 有給1日を加えて8日連休!

推しの配信と誕生日会

24日(日)は誕生日会でした! 主役は日記に時々出てくる 「我が家を東京の両親と思っている女性」です。 誕生日が12月22日で毎年誕生日会をしていて、 本人は「今年もやってもらえる」と毎年思っている。 毎年、純粋に誕生日をお祝いしているのですが、…

今月初めての礼拝でクリスマス礼拝♫

昨日はクリスマス礼拝に行って来ました! 体調が悪く12月に入って礼拝に行けて無くて、 昨日が今月最初の礼拝でした。 3週間ぶりに教会メンバーに会えて嬉しかった! クリスマス礼拝という事で沢山の人がいました。 最近は仕事で思いっきり人疲れしていて…

予定時間をオーバーのクリスマスパーティー

家を改築した友人宅のクリスマスパーティーに行って来ました!パーティーというより食事会でしたが。 まず、その友人はマイペースというかゆっくりな人で、前に食事に呼ばれた時は指定の時間に行ったら、まだ料理の準備中で、いつ料理が出来るのかな~って待…

とりあえず大丈夫・・?

昨日までの頭痛は落ち落ち着きました!やはり、仕事の緊張とストレスだったのか。まだ鼻水は止まらず風邪は治っていませんが、体調は少しずつ良い感じに向かっている。 雲一つない良い天気なので、リハビリと朝食を兼ねてマックに来てみた。朝はいつも240~2…

頭痛が治りますように

一昨日、「おや?頭痛かも・・」から始まって、昨日は頭部右側が痛くなった。こんなに痛いの久しぶりでした。何も考えられないくらい痛いときもあって、このままでは寝れない・・という事で薬を飲み、痛みが取れたので寝た。 今日になったら痛みが後頭部に移…

手作りねこみみぱん

先週の今日は朝から体調不良で辛かったので、午前中だけ出勤して、午後は休暇をもらって帰宅。先週の明日は体調が回復しなくて1日休み。 月曜から仕事に復帰していますが、一向に回復ぜず、妻に移り妻も火曜からダウン。 昨日からは帰宅後は僕が夜ご飯作り…

あと1週間

あと1週間頑張れば休み

いつ治るのだろうか?

先週からの風邪。昨日、鼻水が落ち着いたと思ったら、 今度は喉がカサカサして咳が出るようになって、 「今度は咳か・・」と思っていたら、 今日の午後くらいから鼻水がまた出るようになって、 今は咳と鼻水のダブル。いる治るのだろうか・・。

今月礼拝に行けてない

今日は礼拝を休んで寝込んでいます。 12月になって礼拝に一回も行けてない・・。 今日はクリスマスイベントもあって、 楽しみにしていたので残念・・・。 友達とかに宣伝もしていて、 来てくれる人もいてイベントで会えたのに。

急遽お休み

昨日ですが、出勤してみたのですが、 出勤途中でやはり無理・・という事で、 急遽お休みを頂き、 病院に行き、もらった薬飲み、 昨日から寝込んでいます。 自分が担当の案件はどうなったか・・。 結果1日半休んだので、 会社と現場の印象が悪いだろうな。

今日も休みでした・・。

昨日ですが、出勤してみたのですが、出勤途中でやはり無理・・という事で、急遽お休みを頂き、病院に行き、もらった薬飲み、昨日から寝込んでいます。自分が担当の案件はどうなったか・・。結果1日半休んだので、会社と現場の印象が悪いだろうな。

今日も休みでした・・。

昨日ですが、出勤してみたのですが、出勤途中でやはり無理・・という事で、急遽お休みを頂き、病院に行き、もらった薬飲み、昨日から寝込んでいます。自分が担当の案件はどうなったか・・。結果1日半休んだので、会社と現場の印象が悪いだろうな。

明日はいけますように

今日は体調不良で午後お休みを頂いて、薬飲んで寝込んでいました。熱は36.5度と平熱ですが、コロナで低体温になってしまって、通常が35.7度くらいの僕には微熱です。 あと鼻水が止まりません。これ辛いです。 午後の自分の担当現場には先輩が行って、作業を…

明日はいけますように

今日は体調不良で午後お休みを頂いて、薬飲んで寝込んでいました。熱は36.5度と平熱ですが、コロナで低体温になってしまって、通常が35.7度くらいの僕には微熱です。 あと鼻水が止まりません。これ辛いです。 午後の自分の担当現場には先輩が行って、作業を…

なんか・・。

なんか調子悪いぞ・・。

なんか・・。

なんか調子悪いぞ・・。

デイキャンプというかランチに行って来ました〜。

先週に引き続き、同じ場所に行って来ました~!! 今回は「我が家を東京の両親」と思っている女性も一緒。 というか、まず、女性が昨日から泊まりに来ていて、僕は調子が良くなくて、寝込んでいたのですが、「天気が良いから外に出た方がいい!」「セロトニ…

良い人でした。

そういえば、面談して下さった営業さんは良い人で、 とても話しやすかったです。 あとは、今後自分が会社と現場の要望に応えて、 改善が出来るかどうか・・です。

面談

昨日のことになりますが、 自分の会社の営業さんと面談があった。 とても恥ずかしく、とても情けないことのですが、 自分のスキル、仕事のやり方、 現場とのコミュニケーションについて、 よろしくないという事で面談することになった。 今の仕事は一昨年か…

素敵なドリッパーペーパースタンド

妻が親しくさせて頂いていた高齢のご婦人が近々引っ越すという事で、そのご婦人から妻が色々と物をもらい、その中に僕にという事でこんな物を頂いた!高級感あって素敵です!

ランチに行って来ました〜。南京亭

昨日は体調不良で午前中は寝ていたのですが、 「せっかく良い天気なので外に出た方が良い!」「お昼ご飯はしっかり食べないと!」と妻に言われたので、お昼ご飯を食べに外に出る事にしました。運転が無理で、妻に運転してもらい、僕は助手席で行くお店チェッ…

昨日はお休み・・。

昨日は12月の第一週。 第1アドベントでした。 教会のある最寄り駅まで来たのですが、 調子が悪くて、帰宅しました。

日本人ですか?

昨晩、午前1時頃にコンビニに「柿の種」を買いに行った時の事。タイ人っぽい人が先にレジに並んでいたのですが、並んでいる場所が違って、店員さんは「お次の方どうぞ」と僕に言って来たので、前に並んでいた人は自分が並んでいた場所が違うことに気づいて、…

第1アドベント