ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

推しの配信と誕生日会

24日(日)は誕生日会でした!
 
主役は日記に時々出てくる
「我が家を東京の両親と思っている女性」です。
 
誕生日が12月22日で毎年誕生日会をしていて、
本人は「今年もやってもらえる」と毎年思っている。
 
毎年、純粋に誕生日をお祝いしているのですが、
今年はちょっと違いました。
 
というのも、
「推しの配信が見たい!」と事前に連絡が入った。
もう、思いっきり自由ですね(苦笑)。
 
誕生日会を肴にランチを食べる日になりました。
 
もう一人メンバーを加えて、
主役と我が家ともう一人の4人での誕生日会!
 
まず、我が家が作っている時間が無くて、
主役も一緒に誕生日会の料理の買出し(苦笑)。
 
f:id:hidekumaks:20231228001116j:image
 
我が家で「推しの配信」を見ながら誕生日会(笑)。
 
途中で妻が誕生日ケーキを受け取りに外出。
もちろん、主役にはバレバレ(苦笑)。
受け取って来たケーキでバレバレのお祝い♬
 
f:id:hidekumaks:20231228001139j:image

主役は祝ってくれるだけで嬉しいらしいです。
あとはの~んびりお茶会になりました。
 
この我が家での誕生日会は何年もやっていますが、
今年が一番ゆるい誕生日会でした。
 
来年もお祝い出来るかな~。