ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

約二ヶ月ぶりの来客

昨日は約二ヶ月ぶりの来客があった。

我が家に来るのは前回が最初で、今回はまだ二回目なのですが、二回目のような気がしなくて、

その人も気を使いつつ、徐々にリラックスしてきているのが分かって、こちらもホッとしていた。

ちなみに、昨日のメインはその人の誕生日会。本人にも伝えたのでバレバレのお祝い(苦笑)。

事前にケーキを買って、お茶(珈琲)は僕が淹れて、ちょっとしたお祝い。

プレゼントは妻の手作り。聖書の御言葉が印刷されたグッズで喜んでもらえていた。

ケーキと珈琲がそろってからは女子トークタイム。

僕も珈琲を何回か淹れながら女子トークに参加。女子トークは全然平気なので楽しみました。

ふざけた話から、来客の人が今重要な時なので真面目な話もあり、濃い時間でした。

「今日は長くなりそうだな・・」と思っていた僕は、夜ご飯の用意を早々にスタート。

予想通りにトークは夜まで続いたので、カレーを中心に用意した5品を出したところ、

美味しそうに「美味しい」と言い食べてくれた。よし!ちょっと嬉しい。

我が家に来るのが定例のようになって、また1~2ヶ月したら来るらしいですね~。

ま~我が家でリラックスして、自由に話せて、良い時間を過ごしてもらえたら嬉しいですね。