ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

毎年恒例の誕生日会♫

日曜日夕方から我が家で毎年恒例の誕生日会でした~!

主役は土曜に我が家と一緒にデイキャンプした女性。

毎年「やってもらえる」と思っている誕生日で、
もう何年も続いている。

最初の頃は、主役には何も伝えず内緒で、
しっかり準備してやっていた誕生日会だったのですが、
ここ1~2年は「やってもらえる」という事で、
だんだん、内緒ではなくなってきて、
昨年くらいから主役も準備から加っている(苦笑)。

今年は我が家と主役の女性と共通の友人の4人。
主役を居間に残して、他の3人で食事とケーキの準備。
もう、思いっきりバレバレですが、
それはお互いに分かったうえなので良しなのです。

こんな感じでバレバレゆるゆるの誕生日会ですが、
今年も喜んでくれたようで、やれて良かったですね!



 
 

ちなみに、
揚げ物とかのパーティーセットと餃子が映っていますが、
パーティーセットが多くて、後にケーキもあったので、
みんな「餃子は食べれない・・」と言うので、
30個あった餃子の殆どを僕が食べることになりました。