ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

楽しく感謝なデイキャンプのはずが最後に

昨日、いつもの場所にデイキャンプに行って来ました~。

メンツは我が家といつもの友達の3人。

11~12日で相模原方面に一泊キャンプの計画だったのですが、
天気予報でこの日は雪の可能性となっていたのと、
キャンプ予定の場所が川沿いで管理とかしてないので、
まだ初心者の自分達ではリスクが高いという事で、
キャンプ自体をやめて、お互いに家にいようとなったのです。

しかし、11日になってみたら良い天気!
でも、行かないと決めて準備をしていなかったのですが、
友達からお誘いの連絡が入り、デイキャンプならと決まった。

実は今日13日が僕の誕生日で、
僕にバレバレなのですが、そのお祝いもしたかったらしく、
良い天気になったので、友達本人もキャンプしたくて、
それでお誘いの連絡なので、行こう!となった。

今回はテントやテーブルは我が家だけが持って行く事にして、
そこに友達も一緒に入る感じにして、
友達はそれ以外の機材や調理グッズだけ持参した。

テント設営後、僕は近所の市場に食材の買出しに行って来てと。
その間に二人で細々とした設営をするとの事。
この時に誕生日グッズとかもセッティングするんだろうなって。
バレバレなのですが、了解して買出しに。

買ったのは肉ばかりで、カルビ、ロース、ぼんじり、ベーコン。
無性にお肉が食べたくて、でも予算は2000円だったのと、
2000円まるまる全部は使わないでというので、
市場を何周もして、上に書いた4種類で1400円に抑えた。

市場から戻ったら、思っていたようなセッティングされていた。

あとは、焼き肉ランチして、お茶して、まったりして、
最後に、誕生日ケーキが出てきて、
コーヒーだけは僕がみんなにハンドドリップで淹れて、
あとは、ゆっくり、まったり。

予定の泊まりではなかったのですが、
いつもの慣れた場所で、楽しく、ゆっくり、リフレッシュして、
誕生日の心遣いにも感謝した1日でした。

ーーー

ここで終われば良い1日だったのですが・・。

帰り道の事なのですが、走行中に車がバッテリー異常になり、
何とか家まで帰れた・・という事があってクタクタで帰り、
車は帰宅後に全く動かなくなってしまったので、
後日、故障個所のチェックと費用見積もりが必要に・・。

約11万キロ走っていてボディーもボロボロで車検時期なので、
自分も車屋も買い替えしたほうが良いと思うのですが、
ちょっと予算が・・。さて、どうなることやら。