ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

余裕があったデイキャンプ

月曜はいつもの場所でデイキャンプしてきました!

まず、朝は自分だけ早起きしたので、
一人でスターバックスに行って朝活をしていた。

すると、寝ていると思っていた家族から、
「(デイキャンプに)行く準備が出来た」とLINEが届いて、
「行くのか、行かないのか」と聞かれたので、
「行く」と返事をして、すぐに家に戻って出発した。

今回はテントは無しでタープ張りだけという事にした。
タープだけなので、少ない時間で設営が終わった。
いつも、結果的にゆっくりする時間が無くなるので、
今回は時間の余裕があって嬉しかった。

設営が終わったら昼ごはんの時間になったので、
いつものカレー麺と野菜とソーセージの炒め物。

僕はいつものようコーヒーを淹れたのですが、
お湯を注ぐ用のケトルを忘たので、
ハンドドリップではなくてプレスで淹れる事にした。

あとは、夕方までぼ〜っとしたり、昼寝をしたり、
昼寝したのは初めてかも。

川ではしゃいでいる大勢の高校生くらいの人達が、
超楽しそうで、なんか見ていて微笑ましかったです。

ちなみに、
じっとしているのが苦手なので、
タープの下でぼ〜っとしたり、寝ている時間より、
日光浴や散歩をしている時間の方が長くて、
しっかりと日焼けしていた。

加えて、帽子をかぶるのも嫌いなので、
帰ってシャワー浴びたら、頭皮がちょっとヒリヒリ。
やばいやばい、次は気をつけよう。