ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

結局、今月5回目

1月30日もデイキャンプにいってしまいました。

1月の2週目から毎週。
結局、1月は5回も行ってしまった・・。

何回も一緒に行っている友達から、
「自分の友達を連れて行ってきます」と連絡が入った。

「8、10、16、23日と行ったから今回は流石に休むか」
と前日には言っていたのですが、
「友達を連れて」の友達を自分達も知っていて、
「顔出す」くらいで、途中で先に帰るかもと伝えて、
テントもタープも持たず、椅子だけ持って行く事にした。

それと、小さい焚き火グッズとコーヒーグッズを持って。

結構混んでいて、しばらく何処にいるか分からず。
友達がメインで設営や火起こしや料理をしていて、
僕が連絡しても携帯に気づかず。
想定内だったので自力で探して見つけました!!

そうそう、お昼ご飯を食べずに向かって、
僕だけお腹空いていたのでカップ麺とウインナー買って。

f:id:hidekumaks:20220206204656j:plain

お互いに殆ど絡まずに、それぞれの時間を過ごして、
自分達は先に帰って来ました!

そうそう、お隣さん(友達)からのり餅をもらってしまった。
美味しかった〜〜!!

帰りはテントやタープが無かったので撤収が楽で早かった!

これもありですね〜。

キャンプを初めで数ヶ月で、泊まりは1回だけという
まだまだ初心者が、慣れてきて、分かってきて、
少しずつですが、自分達のスタイルが出来始まってきたかな。

さて、さすがに今週末は行くのお休みで来週かな。