ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

カフェに行って来ました~。縁側カフェ tokinoki

一昨日、注文していたキャリーカートが届いた!

これにカフェ道具を入れてデイキャンプに行こう!!と決めて、
道具を準備して、キャリーカートに道具を全部入れて、
あとは行くだけと思って寝たのですが、
今朝起きてみたらとても良い天気なので、
「そういえば、来週の日曜から一泊キャンプに行くから、
 久しぶりに県外の古民家カフェでも行こうかな~」って、
予定を変更することにしました。

どこに行こうかな~って調べて決めた行き先が、
縁側カフェ tokinoki

縁側カフェ tokinoki engawacafe-tokinoki.com  
Login • Instagram Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your fri www.instagram.com  

家から片道1時間半ということで、
近からず遠からずで、ドライブにちょうどいい感じでした。

お店に電話して、予約をさせてもらって、開店時間前に到着。
開店の10分くらい前に着いて一番乗りでした。


お店に行く途中でロードバイクに乗った女性がいて、
もしかして、あの人も?と思っていたらお店に後から来ました。

もちろん、まだ全席で、お店の人に勧められて縁側の席に♫
外を見ながらぼ~~~~っとしてランチを待ちました。

さて、オーダーしたランチは店名の入ったワンプレートランチ!
メインは「油揚げのフライ」で、油さっぱりで美味しく、
他の料理もどれも美味しくて、気が付けばお肉無しのランチ。
野菜や穀類、特に野菜が大好きなので嬉しかったです。


ドリンクとケーキのセットにして、どちらも選べて、
ドリップコーヒーといちごのフロスティングケーキを頼んだ。
コーヒーもケーキも美味しくて、満足♫満足♫でした。

僕らとロードバイクの女性がお店に入った後、
どんどんお客さんが入ってきて、あっという間にいっぱいに。
問合せや予約らしい電話も何回かかってきていました。
開店前に電話して予約しておいて良かった~。

また来たいのと、カフェ好きで、時々一緒にいく友達に教えて、
連れてきてあげたいな~。

 

そうそう、
行く途中にあった越生梅林がちょうど咲いていて見頃でしたが、
越生梅林には寄らず、途中の道路沿いの梅を撮影。
それでも十分に綺麗でした〜。