ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

カフェに行ってきました。CAFE HACHISU

 

 

4連休2日目は「CAFE HACHISU」というお店でランチしてきました~!!

4連休2日目。
特に予定は入れてないけど、ランチくらいは行こう!となった。

いつものようにお店を調べる時、今回は何故か金額をノーチェック。
FACEBOOKにアップされている7月8月のメニューを見て決めた。

車を走らせること約1時間半。
初めていくのでナビを頼りに行ったのですが、
行く方面は何度も行っていて、前回行った「野いえ」付近を通過したり、

お店よりもう少し奥まで行ったら、前に行った「やまめ食堂」だったり、

他にも行ったことがあるお店や行ってみよう!というお店を通過して、
この辺りはお店が多いのを改めて実感したのと、
行きたいと思っているお店がまだまだ沢山あるな~って思った。

大通りを外れてほんの少し山に入って行ったところにお店はありました。
お店の辺りはとても静かで、見回すと軽井沢?長野?って感じ。

画像1

山の中の一軒家って感じで、店内は広くて、雰囲気、内装も素敵でした。
ランチは一種類のようで、それを注文した。

その時初めて値段を見て、いつもより数百円ほど高い数字が目に入って、
僕が”一応”決めているカフェランチの上限を超えていたのですが、
メニューに書いてあった料理の種類が多いのを見て納得。

画像2

出てきた料理はとても素晴らしく。美味しそうでした!
メイン以外は野菜の料理で、味付けはやさしく、凝っているのもあり、
どれも美味しかったです!!
野菜好きの僕にはとても嬉しい料理の数々でした。
なかでも、コーンクリームコロッケだった春巻きはお~!って感じ。

画像3

さらに、食後のスイーツとドリンクもセットで、よく考えると安いです!

メニューはお店のHPにアップされているので興味ある方はどうぞ。

僕はこのHPの料理写真を見て、金額も料理が何かもチェックしないで、
ここに行ってみよう!って決めたんです。

座った場所がステンドグラスがある窓の横で、
食事をしながら窓の外に映る花や青空を見て気持ち良かった~。

画像4

1時間ほどの滞在でしたが、ゆっくり流れる時間と料理は良かった!