ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ドライブ〜ランチ〜お茶

 

今日はカフェ好きの教会の仲間とドライブ〜カフェに行って来ました。

その仲間とは「予定が合う日にカフェ行こうね!」って言っていて、
今回のようなプチ遠出は半年ぶり。
片道2時間かけて行ってきました。
沢山ある「僕が気になっているお店」の一つに行ってきました。
自然の中が良いかな〜と行ったのですが、予想より山の中にあって、
周りは「杉」で、しかも、風が少し強くて、
混んでいて、室内が空いてなくて、テラス席だったので、
一緒に行った花粉症の仲間は喜びつつもちょっと辛そうだった。
天気は良かったので、凄く気持ち良くて、まず景色に癒されました。
楽器や機材が置いてあって、ライブとかもやっているお店で、
店内の雰囲気も良くて、素敵なお店でした。
僕はカレーで妻と仲間はピザを注文。
 

f:id:hidekumaks:20210313064357j:plain

 
混んでいるけど、ちょっと遅いな・・と思ったので、
店内を見学ついでに厨房を見たら、ピザ記事を広げているところで、
一人でやっていたので、これは時間かかるな〜って諦めて、
のんびり待つことにしました。
常連さんはこれを分かって、のんびり待っているんだろうなって感じ。
写真OKというので、僕はコンデジ持って店内散策。
妻と仲間はテラスでお互いの写真撮影会。
気づけは1時間が経過して、料理が到着しました!
一枚一枚手間をかけたピザはとても美味しかったと言っていました!
カレーも辛くなくでもスパイシーで美味しかったです。
個人的にはライスがあればな〜って。
 

f:id:hidekumaks:20210313064415j:plain



ランチ後はカフェに。
このカフェは今日当日にチェックして、良い感じなので行ってみた。
陶芸工房と同じ建物にあって「隠れ家的」と書かれていました。
確かに隠れ家的で窓から見える景色も良かったですが、
思っていたのとはちょっと違って、でも景色にのんびりしながら、
僕はコーヒーとぜんざいのセットを注文。
 

f:id:hidekumaks:20210313064430j:plain



どちらも温かい苦めのコーヒーと甘いぜんざいは身体に染みましたね。
そうこうしているうちに夕方になったので帰宅。
楽しかった〜。
次はいつ仲間と行けるかな。