ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

記念日おでかけ~。

結婚記念日から一日後の今日、妻と出かけてきました~。

最初は妻のリクエストの「山梨県立フラワーセンター ハイジの村」に行ってきました~。

ここはバラを中心とした花が綺麗なところで妻のお気に入り。

とても天気が良くて、若干時期が過ぎたところもありましたが、とても綺麗でした!

イメージ 1

そして、ランチは僕が行きたくてチェックしていた「カフェ・デュ・クレプスキュール」へ。

甲府を見下ろす高台にある、ちょっと分かりづらい隠れ家的お店。

ここで、「ガレット」のランチを食べたのですが、景色を見下ろしながらのランチは、

元々美味しいガレットが更に美味しく感じて、思わず長居をしてしまった。

イメージ 2

実はこの後、甲府から中央林間まで移動してコンサートに行く予定で、

この長居で、コンサートはちょっと遅刻してしまいました。

コンサートは定刻通りに始まって。数曲が終わっていました・・。

見に来たのは、一週間前に僕の所属教会でコンサートをしてくれた「ナイトdeライト」。

今回は知り合いの教会でコンサートを行うとお誘いがあって参加。

イメージ 3

二週連続のコンサート、自分の教会ではないので単純にお客で参加は楽しかった。

帰ったら夜遅くなった。明日は礼拝なので、明日の準備をして、早く寝て、疲れを取ろう!