ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

新居に訪問する日が来るとは感無量です!

 

昨日は教会の新婚さんのお宅にお呼ばれしてランチしてきました!

お宅は団地でしたが、4DKで綺麗で静かで素敵でした!!
ライスとスープを用意してもらい、おかず(餃子)を持参して餃子ランチ。
 

f:id:hidekumaks:20210606185840j:plain

新婚夫婦がフレッシュで可愛くて素敵だった!
 
奥さんは小さい頃から知っていて、小さい頃は我が家に遊びに来たり、
泊まりに来たことあって、僕と妻が先生の日曜学校でも一緒で、
成長を約20年くらいず〜っと見てきたので、
新居に呼んでもらえるのは感無量でした。
 
ランチ後は奥さんの手作りケーキと旦那さんが淹れたコーヒーでまったり。
 

f:id:hidekumaks:20210606185854j:plain

色んな話をして、特に旦那さんとはお互いにまだ良く知らないので、
今回ゆっくり時間を持てたのがとても良かったです。
 
僕はコーヒー好きの旦那さんとコーヒー談義。
実はコーヒー豆と器具一式を持参してコーヒーを入れる予定だったのが、
全部用意して玄関に置いてきてしまって、
盛り上げておいて出来なかったのがちょっと心残りでした。
 
気がつけば、初めて行ったお宅に5時間もいてしまった。
申し訳なかったな・・。疲れただろうな。
 
今度は我が家に来てもらってランチやおもてなし出来たらいいな。