ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

久しぶり

 

 

今日は新婚夫婦と我が家でランチをした。

 
奥さんの方は結婚するまで一緒の教会だった人。
 
ご主人の方は結婚式を含めて3回くらいしか会ったことがなくて、
 
ゆっくり話すのは今回が初めてだった。
 
今日は妻がランチ担当。昔は僕が作る時が多かったのですが、
 
最近は妻が作る日が増えてきた。
 
そうなると、妻が料理を作り終えてランチが始まるまでの時間、
 
僕が一人でご夫婦を接待というかご夫婦とトーク
 
料理が予定より時間がかかり、その間ず〜っとトーク
 
3回くらいしか会ってないので、
 
何を話そうか、何を聞いてみようかと思いながらトーク
 
結構、色々な話しが出来た気がする。
 
くだらない、たわいもない、普通な話から、
 
新婚ならではの話しや結婚して思ったり分かったことなど、
 
数時間でしたが色々な話しが出来ました。
 
ご主人の仕事の関係で7月に東京を離れてしまうので、
 
もう一回くらい会って何か出来ないかな~と思って、

今月末予定でイベントを提案してみたらOKしてもらえました♫
 
今から楽しみです。

そして、7月に東京を離れるまで色々と忙しそうなので、

全てが守られ順調に進んで、7月に東京を離れられますように!