ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

開放感と罪悪感

 

今日は暑い中、背広上下を着て、いつもより多く仕事で日中移動した。

現場では落ち着いて水分補給が出来ない為、
水分不足のまま1日が終わって帰宅する時間になった。

すっかりバテていたので、最寄駅からバスに乗って帰るか迷って、
2.0㎞以上必要ということで、1.7㎞しかなくて300m足りないので
バス賃が請求出来ないバズには乗らず歩いて帰ることにした。

今日に限らず、基本的に歩いて家まで帰っているのですが、
家まで元気が持たず、途中のコンビニで大好きなモナカを購入!!

周りに誰も一人も歩いていないので思いきってマスクを外して、
アイスを食べながら帰ることにした。

疲れた身体に染み渡るアイスとマスクを外した解放感!!
美味しかった~!!!!

でも、どこかに罪悪感・・。
周りは誰一人いないのに・・。

早く解放されたいですね~。

それにしても、
今からこんな状態でマスクして夏を越えられるのだろうか。