ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

郡山遠征(コンサート編)

イメージ 1

さて、いよいよコンサート編です!!

雨の中出発したバスは駅前のデパート裏駐車場に到着!バスを降りて、デパート正面に向かう時に

周りの視線が・・。コンサート用に赤いTシャツを着て集団で歩いていたので、何だろうと思ったの

でしょう。

デパート正面に着いて、休む暇もなく、機材セッティングとサウンドチェックがスタートしました!

いつも思うのだけど、牧師先生が音響に詳しいので、毎回素早いセッティング!

今回も初めての場所にも関わらず、短時間でセッティングとサウンドチェックが完了。

いつもの事ながら牧師先生の知識と技術には感動します。自分達も早く覚えて、

手伝えるようにならないと思いました。セッティングしている間に、コンサート開始前にも

関わらず通行人が集まったので、時間を早めコンサートを開始してしまおうという牧師先生の

判断でコンサートが開始ました♪

最初にGIC単独で3曲。僕らはステージ横で待機した。その時の僕は、まるで兄弟を応援する

ような気持ちでした^^そして次にメトロが加わり3曲。計6曲を歌いました!!

この日のコンサートは2部構成で、2部はまずメトロが3曲。

そしてワークショップクワイアで3曲。さらに、アンコールで2曲を歌いました。

クワイアは一致して、それぞれが自分の全てを出し切ってゴスペルを歌い、楽しさ喜びを道行く人に

伝えました!そして、クワイアをリードするディレクターも、的確な指示で、僕らクワイアをリード

してくれました!素晴らしかったです。

さらに、レフリーのような服装をしていた牧師先生のMCがとても面白かったのですが、

単に面白いだけではなくて、道行く人にゴスペルや神様を伝えたいという情熱が伝わってきました。

僕は歌っている仲間、ディレクター、牧師先生に感動して、歌声に”思いっきり”力が入りました!!

コンサートは始めから終わりまで小雨だったのですが、そんな天候にも関わらず、真剣に見て下さった

方や、一緒になって口ずさんだり踊ったりして下さった方や、楽器を片手に持ったままで、

立ち止り聴いて下さった方などが沢山いて、歌っている僕も励まされました。

本当に素晴らしいコンサートで、来て良かったです!!

このコンサートを通じて、ゴスペルに興味を持ってGICに参加したり、教会に集う人が与えられ

ますように。

2部構成だったコンサートもあっという間に終わり、「さて、撤収ー!」という時になったら、

なんと雨が激しく。コンサートが終るまで、神様が雨が待たせてくれたように僕は感じました。

さらに、僕の咳もコンサート終了まで守られたのでした!

ちなみに、コンサート画像は下記BlogのPHOTOALBUMまで。
http://plaza.rakuten.co.jp/metrogospel/


つづく