ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

郡山遠征(本番当日朝編)

17日は朝の6時頃に目が覚めました。辺りを見回すとみんながいるのがなんか嬉しかったです。

しかし、外の音と明るさで雨と分かって少しガッカリ・・・。

まだみんなも寝ていたので、僕はちょっと二度寝zzz。二度寝から起きても雨‥‥。

今度はちゃんと起きて、「雨止まないかなぁー。でも、止むと1ステージの場所から

2ステージの場所への移動が大変だろうな‥」と思いながら外を眺めていた。

少したって朝ご飯の用意が出来たと言われたので食堂に行ったら、

美味しそうな朝ご飯が用意されていて、昨晩に続いて、またまた美味しく頂きました。

メインにサンドウィッチとトーストがあったのだけど、「いったい何枚分食べたのだろう?」

と自分でも思うくらい沢山のパンを食べた。でも、僕が沢山食べる時は調子が良い時なのです!

朝早くから準備して下さっている方には心から感謝です!バッチリ元気がでましたゞ

食事の後、合同リハまで時間があったのでその時間を利用して自分達だけのリハを先に行いました。

そうしているうちに上下黒のコンサート衣装を着たメンバーが徐々に集まり、

僕らのクワイアで当日から参加のメンバーも無事に教会に到着しました!

その中には牧師先生もいて、姿を見つけたらホッとしました。

さらに、茨城に引っ越してしまったTOMさんも車で3時間の道のりをかけつけてくれました。

顔を見た瞬間に思わず「おかえりなさーい!」と言いました。

離れていてもクワイア仲間であり家族です!!

ちなみに、僕らは揃いの赤のTシャツとジーパンが衣装でした。

そして、前日よりも少し大所帯になったクワイアでリハが始まったのですが、

コンサート当日なので和やかな中にも緊張感がありました。

リハが始まる前から気付いていた事なのですが、前日に酷かった咳が嘘のようにピタっと

止まっていました。前日は「本番も駄目かな・・」思うくらい酷かったのですが、

「駄目かな」と思う反面、心のどこかで「絶対に歌える」という安心感があったので、

声が出た事を神様に感謝し、喉を大切にして歌い始めました。

リハ後も雨は降り続いていましたが、荷物の積込みをしてバスは郡山駅前に出発しました!

そういえば、朝ご飯の後に感動した事があったのです。

それは、朝ご飯を作って下さったご婦人の方たちが、朝ご飯の片付けが終ったら、

今後はお昼のお弁当作りを始めたのでした。しかも一人分ずつパックに入れてくれて!

もう感動感謝です!!

つづく